日曜太極拳と野山北・六道山公園散策

>朝は日曜太極拳、日曜太極拳は私が参加している太極拳クラブの主催者が、地域活動として地域住民の健康推進のために開催している無料教室です。12月にしては暖かい日ですが、中旬であわただしくなってきたのか、参加者も気持ち少ないような気がしました。


>太極拳後は、暇にまかせて、都立野山北・六道山公園へ。1週間ほど前に、この公園の里山民家の方へ行きましたが、今日は山の展望台があるところへ、行ってみました。久しぶりに展望台に来ましたが、展望台は外壁補修中とのことで閉鎖されていました。

野山北・六道山公園の外壁補修中の展望台

とりあえず、近くで良いスポットがないか探したところ、もみじが1本。
↓展望台近くのもみじ
ここは少し高所と思いますが、今日は日差しが暖かく、ベンチでパンを食べて本を読んで、上着無しで寒さを感じない小春日和でした。