智光山公園散策とチャリティーコンサート

>12月とは思えない暖かい日なので公園散策、公園読書かな。いつもの智光山公園へ。

↓晩秋を感じながら休めるベンチ

↓池があるとちょっとエキゾチック
↓冬のバラ園、薔薇がぽつぽつ
智光山公園散策して、ベンチでパンを食べて、読書を少々。晩秋から冬の智光山公園。

>さて、今日は金曜で夜は太極拳クラブなのですが、太極拳は個人的にお休みして、夜はチャリティーコンサートへ。
ライオンズクラブの主催(たぶん)、陸上自衛隊の方の演奏、知り合いに声をかけられて、爺さんひとりで参加しました。
↓チャリティーコンサート開始前にパチリ
どこかの学校の生徒さんや子供繋がりの親御さんなど、珍しく平均年齢若いところに参加しました。
曲目はファンタジー映画音楽(千と千尋の神隠し、となりのトトロなど)からポップス(山口百恵作品集など)ファミリー向け多数。
途中気付くと、うとうとしたりしましたが、子供家族連れも参加するコンサートなので気楽でした。
普段、しないこと、行かないところに参加するのは刺激にもなるし、充実感も得られて良かった。