シネマ:「怪物の木こり」

>先週から公開されている映画「怪物の木こり」観てきました。

↓怪物の木こり

怪物が殺戮する残虐なだけではなかった。現実的ではないかも知れないが、サスペンスストーリーはしっかりあった。

頭が割られて脳が持ち去られる猟奇的な連続殺人、被害者たちの共通点、そして亀梨和也演じる主人公の弁護士も狙われる。本人も知らなかった脳内のチップ、明らかになる過去の事件。犯人、脳どろぼうの正体は。犯人と弁護士(亀梨)の関係、そして最後の展開。

狂暴なサイコパス、自分の感情/行動が解ったあと、彼らは何を思うか。

あとから知ったのですが原作の小説は「このミステリーがすごい!」大賞受賞とのこと。

どうりでミステリー好きの私にぴったりでした。

★★★★☆ 星4.5 (5点満点)