西武ウォーク:「江戸城外堀を散策!」

>今日は西武鉄道のウォーキング&ハイキング企画「江戸城外堀を散策!」に参加して来ました。池袋から神楽坂、外濠公園、清水谷公園を通って赤坂見附(または永田町)と言う、約8kmのコースです。池袋から永田町、遠い気がしましたが、外濠沿いの外濠公園は歩き安く思ったよりも歩きやすいルートでした。

外濠公園、飯田橋から四ッ谷あたり散歩コースにも良さそうです。

↓外濠公園から見る外濠

↓丸ノ内線も見えたり
途中、飯田橋駅近くに「牛込見附跡」があったのですが、見逃してしまいました。
清水谷公園はホテルニューオータニ近くの公園、いい感じで色付いていました。
↓清水谷公園
もう地下鉄、永田町駅の入口に着きましたが、有楽町線ホームまでは遠い。ちょうど西武線直通電車で、家に着いたのは結局14時前、それなりにかかりました。お疲れさま。