「高齢者訪問支援協力員」と「太極拳クラブ」、目標は継続

>今日は午前中、私がボランティアで行っている「高齢者訪問支援協力員」関連の研修/交流会でした。他の協力員の方々の様子を聞いたりして参考になりました。私がこの協力員を始めてちょうど2年、気付いたらそれなりの経験者でした。週に1度の短時間のボランティア、負担も少ないのでこれからも継続していければと思います。


>夜は「太極拳クラブ」、こちらは2019年11月に入会、4年経ちました。途中、コロナで数ヵ月練習がお休みになったりして、そのまま辞めてしまう人もいたりしましたが、なんとか私は、ここまで継続することができました。本来は、初伝、中伝、奥伝、指導員と資格取得を目指すところですが、とりあえず私は、まだ継続することを当面の目標としています。太極拳の動作は、慣れてきた感がありますが基本的に集中すること、呼吸法も初心者レベル。まあ、慌てずに残りの人生で、太極拳を楽しんで継続していきたいと思います。