シネマ:「翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~」とFITタイヤ交換

>本日公開の超馬鹿馬鹿しい、壮大な茶番劇「翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛を込めて~」観て来ました。

↓翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~

私は、翔んで埼玉の1作目を観た時、あまりの馬鹿馬鹿しさに感動してしまいました。

私の笑いのツボにぴったりはまってしまいました。なので今回の2作目、発表されてから楽しみに待っていました。

シネマ新座、さすがに埼玉県。公開初日の1回目、8:45にもかかわらず、めっちゃ人が多い、私はサイドの5人が座れる奥にいたが並びの4席も埋まって、シネマ新座でこんなに混雑は初めて。466人席、たぶん半分以上が埋まっている。子連れの客が多い、私は子供と同レベルか。

2作目、今回も充分馬鹿馬鹿しくておもしろかった。

1作目を越える壮大な茶番劇、麗の秘密が証されたり京都弁翻訳など各県の個性も充実、1作目に続いて各県の出身有名人対決、最後は和歌山の姫のまさか、盛りだくさんのツッコミどころ。豪華キャストも凄い、片岡愛之助、藤原紀香インパクトあり。

私はこの「ディス」と「郷土愛」よいと思います、好きです。

★★★★★ 星5.0 (5点満点)


>午後は、先日出来なかった愛車FITのタイヤ交換。購入したタイヤレンチ、長さが伸びるホイルマスターレンチ、最初にナット緩める時、以前はレンチを蹴ったりしたこともありますが、伸ばして蹴ることもなく緩めることができました。続けると腰が痛いので休み休み作業して無事終了しました。少し走って増し締めも済み。

これでとりあえず冬対策済み、さて雪待ちするか雪山行くか。