タイヤ交換しようとしたら車にレンチが付属していない

>今日は、天気がよいので車のタイヤを冬タイヤに交換しようと思い立ちました。東京住まいですが、スキーに行ったり山へ行ったりするので。車はホンダFITで、春に同じ車種で乗り換えました。冬タイヤは、前車で使用していたものでタイヤサイズが同じなのでそのまま使用します。さて、車に付属のタイヤレンチを出そうとしたらあれ「レンチがない」

↓これまで車に付属されていたL型レンチ


近頃、車は乗り換えると、スペアタイアがなくなり、ジャッキがなくなり、付属レンチまでなくなってしまいました。

ちなみにクロスレンチは持っています。

↓クロスレンチ

負荷のかかる最初のナットを緩める時、締め付ける時は、付属のL型レンチを使用していました。

と言うことで、クロスレンチだけでは、交換作業がやりずらいのでL型レンチを探しにまずはカインズへ。高価なトルクレンチがありましたがL型レンチはなし、ならばとオートバックスに行ってみましたが、こちらにもL型レンチはなし。(これまで車に付属ですからね)

ちょっと仕切り直して再検討することに。

家に帰って、アマゾンでL型レンチありましたが納期が来月と遅い、さらに探しているとこんなの見つけました。

↓ホイールマスターレンチ
こちらがアマゾンで税込1864円、アマゾンプライム対象で明日お届け、とのこと。
よし、ポチッとカートに入れて購入です。
さあ、後は明日届いたら、後日タイヤ交換で使用しましょう。