日曜太極拳と清瀬市郷土博物館とコロナワクチン接種

>今日は朝、日曜太極拳へ。日曜太極拳は私が参加している太極拳クラブの主催者が、地域活動として地域住民の健康推進のために開催している無料教室です。今日も20数人位でしょうか。無料教室は盛況です。


>太極拳後は、どこに行こうか考えながら車に乗っていて、思い付いたのが清瀬市郷土博物館。

↓清瀬市郷土博物館

そう、以前に行った際はリニューアル工事中でたしか11月中旬にはプレオープンだったような。と言うことで来てみたところ、なんとプレオープンは2日後の21日からでした。

惜しい、感覚はほぼあっていましたが…。

ちなみに喫茶軽食コーナーはオープンしていました。とりあえずロビーのソファーで少し読書させて頂きました。


>さて、家に戻って、今日は夕方に7回目のコロナワクチン接種です。集団接種会場少なくなり今回、中村橋駅近くの「サンライフ練馬」なる施設、ちょっと方向を間違えて探しましたが、とりあえず無事接種完了しました。。

↓接種証明書アプリに反映されました。

めでたしめでたし。