ミニウォーク:「鶯谷からかっぱ橋道具街へ」とちょいボランティア

>今日は東京保健生協の支部行事、ミニウォークの本番です。以前に下見に行って、リーダーと言い合いになった、かっぱ橋道具街です。

鶯谷駅から入谷鬼子母神、池波正太郎記念文庫、かっぱ橋道具街と言うルート、何も混雑した街中を歩かなくてもと思う私は、最後を歩きました。ちなみに今日の参加者は21人でした。

混雑した街中での写真は遠慮して、かっぱ寺と呼ばれる曹源寺へ

↓曹源寺の河童大明神、夫婦河童がかわいい

↓道具街には、かっぱ河太郎もいました
かっぱ橋道具街を歩いたところで昼食、解散となりました。

>さて、私は地元に戻って、独り暮らしの高齢者のご自宅を訪問する「高齢者訪問支援協力員のボランティア」、これを終えて今日の私のミッションクリアです。