西武ウォーキング「秋に色づく狭山丘陵を歩こう!」

>お馴染みの西武鉄道のウォーキング&ハイキング企画、今回は「秋に色づく狭山丘陵を歩こう!」ですが、所沢市との共同開催で所沢市では、「みどりのふれあいウォーク」と言う名称になっていました。西武球場手前の下山口から多摩湖線終点の多摩湖までの7kmほど。

今回の受付は、下山口駅から徒歩10分の椿峰中央公園(上り坂で結構遠かった)、そこから椿峰緑道、狭山湖堤防、そして多摩湖です。

↓狭山湖

↓多摩湖西側の上貯水池は工事中のためか、ほとんど水がありませんでした。
↓多摩湖東側の下貯水池、こちらも水が少なく、取水塔の取水口が見えました。
今回は所沢市との共同開催で途中、お茶のサービス、そしてゴールでは、玄米を少し配ってて頂いて来ました。
↓給水ならぬ給茶サービスコーナー
↓ゴール記念品?の玄米
今日は日差しがなく少し風もあり肌寒い体感でしたが、ウォーキングにはまあ、大丈夫でした。途中、多くの所沢市の関係者の方が路上で案内されていらっしゃいました。
ありがとうございました。お疲れさまでした。