ちょいボランティアと10月活動実績とシネマ総括

>今日から11月、月が変わりました。先月の活動実績の前に、今日は水曜なので、独り暮らしの高齢者のご自宅を訪問する「高齢者訪問支援協力員」のボランティアです。始めたのが一昨年の11月下旬なのでまもなく2年になります。

とりあえず続けられました。よしよし。


>さて、では

10月活動実績

                3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月10月

筋トレ    0回  0回  0回  0回  0回  0回  0回  0回

山歩き    1回  1回  1回  1回  1回  0回  1回  0回

ウォーク5回  5回  4回  3回  2回  3回  7回  8回

太極拳    7回  6回  6回  6回  7回  3回  7回  5回

サウナ    6回  6回  8回  5回  6回  6回  4回  6回

映画        4回  1回  4回  5回  2回  1回  5回  6回

ボランテ5回  5回  4回  4回  4回  5回  5回  4回

10月のハイキング同好会、西湖1泊だけど私は観光グループでしたのてカウントしませんでした。まあ、ウォーキングたくさん行きました。ほぼ、西武鉄道のウォーキングです。


>10月のシネマ総括  (5点満点)

・沈黙の艦隊 ★★★★☆ 4.5

・アナログ ★★★★☆ 4.5

・アンダーカレント ★★★★★ 5.0

・春画先生 ★★★★★ 5.0

・お前の罪を告白しろ ★★★★ 4.0

・ザ・クリエイター ★★★★ 4.0

今月観た映画6本、概ね良かった。

アンダーカレント、春画先生が満点

春画先生は、私のツボにはまった。

春画研究を真面目に捉えたか、茶番劇か、人それぞれの性嗜好と生き方、私はすごく気に入った作品です。

アンダーカレントは上映回数も少なく、あまり話題にもなっていないようだったが、私はすごく良かったと思った作品です。