極楽湯サウナ(満足:大阪/高野山を満喫、堪能)

>昨日まで、同期会で大阪/高野山へ行っていました。旅の疲れをとるには、やはり温泉/サウナと言うことで、日曜ですが混雑覚悟で朝から極楽湯へ。そう言えば、高野山へ向かう南海電鉄の終点は極楽橋でした。今日の極楽湯サウナ、外気浴では、俗世とは離れた高野山の雰囲気を思い出して厳かな気持ちで瞑想。と思いつつ、直ぐに俗世に引き戻されて、大阪のグルメ、お好み焼き、串揚げ、たこ焼、関西風うどんばかりが思い返されます。

↓高野山の紅葉

↓つるとんたんのうどん
結局、高野山満喫、大阪グルメ堪能、いやー大阪と高野山の旅、楽しかった。とそれだけで満足したお風呂時間でした。