施設:「入間市博物館」

>今日は雨模様、そのような日の行先は、ショッピングモール、映画館、サウナ(入浴施設)、博物館等施設…

結局、思いついたのは「入間市博物館」、10年以上前に、子連れで来た記憶がありますが、それ以来です。

↓入間市博物館 ミュージアムショップ

入館料大人200円ですが、65歳以上は無料。入間市民ではなくても大丈夫でした。
ちなみに写真撮影は個人使用、SNS可とのことで撮影させて頂きました。

2階展示室、そうそうこんな感じでした。

まずは子ども科学室。こんなコーナーも

↓ミラーで囲まれた空間、爺さんがいっぱい。

常設展示室では入間市の過去からの歴史、昔の生など。

この博物館の押しは「狭山茶」でした。
お茶の歴史から狭山茶、お茶の情報多数。
この入間市博物館、ALIT(アリット)の愛称が付いていて、最後のTはTeaのTだそうです。
また、こんな立て看板が。
↓朝日奈央さん(看板ですが)のお出迎え
今日は雨の平日で、顧客も少なくゆっくり静かに回れました。
雨の日にはもってこいの行先です。