山歩き:柏木山

>飯能の市街近く、天覧山、多峯主山は何回か行っていますが入間川を挟んで反対側に龍崖山、柏木山と言う低山があって、登山口近くに駐車場もあることを昨晩、ネットで見つけました。

なので今日、さっそく車でそれぞれの駐車場確認しに行きました。龍崖山は2か所の駐車場のある大きな龍崖山公園内に登山口がありました。柏木山登山口の駐車スペースは10台程あり、ついでに柏木山、登ってきました。

柏木山山頂↓
見晴らしが良く、今日はあいにく雲っていました。澄んでいる時は富士山も見えるようです。頂上で休憩して2時間以下で帰ってこれました。登山口まで車で行けて、短時間で見晴らしの良い頂上へ行って来れる、私好みのちょい山歩きです。