エビ中今年の3曲2017 | キミへの想いはなないろ

キミへの想いはなないろ

これからも、君とここにいる日々

ひょんなことで「 #私たちのエビ中ベスト10曲 」タグを作ったら思いのほか伸びて、びっくりしました。元々は大阪梅田のタワレコが店舗で始めたもので、私も「ネタ」で乗っかっただけですが、皆さんこういう企画が好きなのですね。「エビクラシー」というアルバムができ、音楽の領域が更に広がったエビ中にとって、今あなたが選ぶベスト10曲とは。

ちなみに私の好きな曲は、松野さんの好きな曲から選んでいます。

 

それはさておき、2017に限って1曲ないし3曲選ぶとすれば――。

今年、松野さんの歌声を生で聴いたのは、お正月の「エビネギ」が最後になりました。2月1日、港カヲルの人間生活46周年コンサートは、仕事が忙しくて行けませんでしたから。

1曲となると難しいですね。生となると限られますし、音源でも1曲のみ。エビ中全般に広げたら選択肢はあります。というわけで、勝手に選ぶ「エビ中今年の3曲2017」。


1. ねぇバーディア(エビ中ver.) 

やはり松野さん本人が歌っている姿を見たという要素。「エビネギ」の幸せがあの1曲に詰まっていた気がします。アンコールの「永遠に中学生」もよかったですが、池ちゃんの曲を相互交換という形で実現した「ねぇバーディア」を推します。

 

2.感情電車(松野莉奈ver.)

言わずもがな。推しの声は大切です。一番好きな声、一番聴きたかった声。あの日、東京国際フォーラムに立ち会えて本当に良かったと思います。Blu-rayも一生の宝物。ずっと聴き続けたい…。

 

3.もっと走れっ!!(秋ツアー千秋楽・豊洲)

全く個人的な感情です・笑 一番好きで、2017年たった1回きりとなった曲が、よりにもよって私の誕生日に披露されるという幸運。とても高まりました(高まる歌ではありませんが)。

 

生で聴いた、音源、ライブで聴いた。3曲を推してみました。これからはずっと推しの声がないコンサート・音源になりますが、2018年の年の瀬は、どんな思いでいるでしょうか…。