にっし~ アメブロ・mixi連動日記~ -84ページ目

ボケ祭(08 年夏)

200807121358001.jpg
久々のボケ祭!

これは一体なんでしょう?

150%

200807111254000.jpg
夏です、ボーナスです。

今日ついに手元にやってきました!
昨年の冬に比べて・・・10%!!










元々額が少ないんですけど(笑)
なので前回と比べて150%なんです。
しかもクリーニング学校の授業料25,000円も引かれているし・・・

だから奢って~はなしで。

溜まってる...

この前の日曜日は前日飲み会だったので行かず、次の日曜日はお出かけで行けず、その次の日曜日も行けるかどうか・・・

ものすごく溜まっている感じなんです。

血液が...

二週に一回のペースで行っていた献血、少し行かないと何となく落ち着かない。

平日、仕事が早めに終わった日に献血センターに駆け込もうかな?

3年目のSAI ・ROCK

200807092241000.jpg
SAI・ROCK
埼玉のラーメン屋さんが集まって、年に一回一杯のラーメンを作るイベントを始めて3年目。
今年も私は、スーパーアドバイザーなる立場で参加します。

今年の参加店は昨年に続き

麺家うえだ(新座市)
麺匠喜楽々(川口市)
羅麺家匠(さいたま市浦和区)
近喜屋(川越市)
こだわりらーめん津気屋(さいたま市桜区)
とんこつ津気屋(さいたま市大宮区)

の6店舗。
そして新たに

双六(戸田市)
和風らーめん凪(富士見市)

が参加し8店舗でやります。

そして今年は、SAI・ROCKと栃木・茨城のラーメン屋さんとの交流戦(予定)

お互い地元の食材を使ったラーメンを作り上げます。
SAI・ROCKは鴨牛スープのラーメンを試作中。
もちろん埼玉県産の鴨と牛を使います。

本番は年末、それまでに最高の一杯に仕上げていきます。

生とうもろこしガブッ!

200807091606000.jpg
少し前の日記でも書きましたが、職場の周りでこの時期朝採りたてのとうもろこしを売っています。

その中で時々見つけられるのが『味来』という品種。
この味来、生でも食べられるんです。
最初は恐る恐る齧ってみましたが・・・甘~い!
一粒一粒から果物の果汁のようにジューシーな甘さが飛び出してきます。

これを食べたら、茹でてとうもろこしを食べられないですね。

i Phone

明後日、ソフトバンクから発売。

本体価格、意外と安い。

DoCoMo歴10年強の私、さて乗り換えましょうかねぇ。

あなたが噛んだ・・・

あなたが噛んだ中指が痛い・・・

あなたが興奮してグッと力強く噛んだところからは、ほんの少し血が滲んで今でも痛みます・・・






毎度お馴染みおバカな日記でございます。

今朝、職場の前の雑木林にノコギリクワガタがいました。
職場のおじさんの孫にあげたら喜ぶだろうと捕まえることに。

しかしクワガタを捕まえるなんて20年ぶりぐらい、感覚が鈍ってたんでしょうねあの鋭い角で、おもいっきり挟まれました(笑)

週明け月曜日からなんとも間抜けな話でした。

寝不足の日曜に

238721172663077.jpg
日曜の朝早く、寝不足のまま電車に乗ってます。

昨日の会社の飲み会は、食物も美味しく好評、店選びをした人間からすると嬉しいですね。
結局全額、会社と社長が負担してくれたし。

うちの会社は酒好きそして歌好き、飲み始めて10分で二次会カラオケの予約に走ります。
ちなみに参加13人のうち、自分ともう一人のパートさんが35歳、あとは全員オーバー55歳のジジババ。
口はうるさいが機械には弱い。

「曲の入れ方がわからない」
「エコーが効いてない」
「エコーが効きすぎ」
「夫婦心中が入ってない」(それは夫婦春秋だって)

酒も入って超自由、おまけに「知らない歌入れるな」

あんたらの知ってる歌んか、こっちは知らねえっつーの(怒)
逆に、GANGA ZUMBAの「シェゴウ・アレグリア」、イエモンの「JAM」入れて絶叫してやりました(笑)

それと、自分はデュエット曲を知らないなぁと実感、同い年のパートさんに誘われましたが、「愛が生まれた日」をちゃんと歌えませんでした・・・
忘年会までの宿題は「ロンリーチャップリン」
これまた歌えません私、この世代って普通に歌えるものなのかな?

電車を乗り継ぎ、向かうは会社の最寄り駅ふじみ野駅へ。
昨日、会社帰りにコインパーキングに車を停めて飲み会に参加したので引き取りに向かっています。
そんななか昨日の愚痴を・・・
爽やかな日曜の朝にすいません。

あと三時間・・・

1214954540750914.jpg
まだ梅雨明けてないんかい、っていうぐらいの暑さ。

都内でも気温の上がる場所練馬区、大泉で車を降りたら射すような直射日光と熱風、夏という感じで公園の噴水広場では子供たちが水遊びをしています。
そんな気持ち良さそうな光景を車の中から眺めつつ、冷房の効いた車の中で、THE BOOMの「FISH DANCE」で踊っている私35歳(笑)

夜は会社の暑気払い、がっつり美味しいビールを飲むために、この後3時から水分自粛タイムに突入。
この時期、三時間水分とらないと、ビールが格段に美味しく感じられるんです。
もちろん熱中症なんかにならないように注意しないとですけれどね。

(写真は関係なく、グ~な感じで)

今週末は

足の筋はおかげさまでよくなってきました。
ありがとうございました。

昨日はラーメン食べに行ったり料理をしたり充実した休日になりました。
そしてまた明日から週末。

明日は夜に会社の暑気払いの飲み会があります。
車通勤ですが、車を置いて飲んで翌日とりにきます。結局また幹事をやることになり、店選びから仕切りまでやっております。

日曜日には、マイミクのジョーさん・18さん、うさみさこ嬢さんの展覧会が、駒込のマルイケハウス(マイケルではない)であるので観に行きます。
自分には美術力がまったくないので、芸術を造り出せる人は尊敬します。

この週末も楽しくなりそうです。