にっし~ アメブロ・mixi連動日記~ -104ページ目

ニクスキー一族、温泉に行く

200802112314000.jpg
夜になって急遽、ニクスキー一族は温泉に行くことに。

車で走ること30分、我が職場の埼玉の富良野である三芳町にある「彩ゆ記」に。
初めて行く温泉施設、昨年五月にできた新しい場所、シックで落ち着いた感じの内装、アルカリ性のお湯はしっとりヌルヌルで泉質でかなりリラックス。
入り放題の岩盤浴に三回も入ってグダグダ状態。

温泉も満喫して夜食に。
ニクスキー一族としては、やはり夜食も肉を食わなくては一族の恥。
行ったのはラーメン屋「チャーシュー力V3」というお店。
もちろんプロレスラー長州力がのネーミング。
メニューも長州力やプロレスにちなんだものが多い。
塩チャーシューめんは、厚切りチャーシューがドーンとのっていて、ニクスキー一族も大満足でした。

連休も終わり、明日からまた仕事。
今週は週末のオフ会があるのと、週半ばには一年で一二を争う嫌な日もあるしなぁ。
とりあえず明日の雪、積もらないといいなぁ。

メニュー決定!

今週末は恒例のBOOMオフ会。

今回は何を作ろうか、いろいろ考えていました。
一番のネックは、オフ会が土曜日で当日は仕事、そして仕事先から直行すること。
当日は料理できないので、前日までに調理を済まさないといけないので、少々手抜きになりますね。

一回目が「鶏モモ肉のレモン蒸し、カラフルソース」二回目は「鶏モモ肉の燻製、サクラチップ風味」、せっかくだから鶏肉三部作で今回は「鶏モモ肉の冷製、メッシーナ風」にしました。

どんな料理かお楽しみに~

お好み焼きパーティー

200802101828000.jpg
今日は日曜出勤、9時から15時まで仕事です。

夕方から友人夫妻二組、計五人でお好み焼きパーティー。
それぞれはバラバラに時々会ってはいますが、五人で集まったのは数年ぶり。

かれこれ15年ぐらいの付き合いになります。
いつも私が苦しかったり辛かったとき、いつでも話を聞いてくれ相談に乗ってくれる仲間。
20代の頃は毎週のように会って話をしたり飲んだりしていましたが、30代になると以前のように頻繁にというのは難しくなりました。

でも久しぶりにあって、昔のこと今のこと、何でも隠すことなく話せる仲間って、ものすごく大事だし人生の財産なんだなぁと30代になって感じますね。
この大切な財産を、いつまでも大事にしていきたいですね。

朝クイズリターンズ

200802092230000.jpg
おはようございます!

おもいっきり雪が積もってますなぁ、そんな中で今日は仕事です。

さて日曜の朝からクイズ、写真に写っているものは何でしょう?
ヒントはここ数日の日記にあります。

気になる人います......

0110q.jpg
気になる人います......
残念ながら芸能人ですけど。
もちろんマイミクさん全員が、私にとって気になる存在ですから!(言い訳?)

さて、朝の日記にたくさんの方からお祝いのメッセージが殺到して・・・

そんなわけねぇー!

http://pane.tospo.jp/index.php

↑これを使って作れるんです。
話のタネにどうぞ!

さて熱愛報道があった(笑)人も含めて、最近気になる人が何人かいます。

・蒼井優
映画やドラマでファンになった人も多いでしょうが、私は違うパターン。
ビオフェルミンのCMで、ヘアメイクをしていて、途中でカメラ目線になるやつ、あれでやられてしまいました。
それまで特別好きでもなかったんですけど。

・栄倉奈々
ビタミンドリンクのCMに出ていますね。
この娘は最初興味なかったのですが、昨年夏に熱海の某老舗洋食店にいた娘が、ものすごくかわいくて、栄倉奈々にそっくりで一目惚れ(笑)
それ以来ファンです。

・福田麻由子
子役さんで、今日公開の映画「L」にも出演していて、ドラマ「女王の教室」で優等生の進藤さん役もやっていました。
とにかく演技力がすごいんです。
あと、とある人の面影を感じさせるんです、私にとっては。

気になる人が女性ばかりだって?
まぁ気にしないでください(笑)

にっし〜、女優と熱愛!?

aVcqvbo9.jpg
ついに、東京スポーツにスッパ抜かれてしまいました・・・
今まで隠れて交際をしていたのですが、これでしばらくはマスコミ対応とかもあって大変になりそうです。
ファンの皆さん、すいません。
これからも二人を応援してください!

猪突猛食

200802081949000.jpg
今日の夕食は猪!
ネットで「猪捕れました!」(鹿児島県)とあったので購入、キロ3000円とのことで以外と安いですね。

色は豚よりもかなり赤みが強く、いかにもボタンという感じ。

まずは軽く焼肉で。
厚めの肉を焼き焼き・・・

「固ぇ」(笑)

どうやら焼肉にはあまり向かないようです。

メインのボタン鍋。
猪肉は煮込めば煮込んだだけ柔らかくなるので、早めに煮込んでおきました。

「柔らけぇ」(笑)

皮の部分まで柔らかくなり、肉からは旨味がしっかりと出て猪本来の特徴が出ています。

そして味噌仕立てのスープが旨い!
こりゃ明日雑炊にして食べるのが楽しみ!

アニマル車

image224.jpg
車の中はワンワンニャーニャー、ブヒブヒチューチュー、ガオーッパォーンと大賑わいの・・・

違ーう!

今日乗っている車は、アニマル車じゃなくてマニュアル車!

一人ぼけと一人突っ込みがおわったところで、月二回ほど普段は別の人が走っているコースを走るのですが、そのコースの車はマニュアル車。

車が好きな人は別にして、なかなか最近はマニュアル車って乗らないじゃないですか。
運転は覚えているものの、オートマ車で楽をしている左足が疲れます。
特に渋滞していると左足は大活躍。

あと半日、マニュアル車を運転するのは憂鬱ですね。
アナログは苦手・・・
(写真はアナログカメラ携帯?)

メンスキー一族(ラーメン部)

200802071912000.jpg
今日はメンスキー一族の宴。
昼に一人プレイベント(笑)で近所に新規オープンした「口福ラーメン」に。
しかし、このお店は市役所近くの豚骨ラーメンの「狼の家」の支店で同じ味だったので残念。

夜はメイン、マイミクのトリアさんと足立区西新井の「中華そば椿」へ。
マイミクくまさんが仕事で来られなくなってしまったのが残念でした。

早めの時間だったので行列は少なめ、10分ぐらいで座れて限定の味噌つけ麺をチョイス。
ここの麺はタピオカ粉が練り込んであるモチモチした太麺で美味しいんだけど、味噌ダレが塩分強すぎで・・・
未食だった油そばにすればよかったかな?
チャーシュー丼は味付玉子ものって、山椒をかけて食べるとムホムホです。

その後は目の前のアリオに潜入、無印良品で凍頂烏龍茶を買って禁断のKALDIへ。
ここ来ると欲しい食材が山ほどあって、買いまくっちゃうんです。
今回は手を伸ばさないように我慢我慢。
しかし目に入ったのは「無添加の蔵元の梅酒」(愛媛県産)
この前、オフ会でひよさんがお土産に持ってきてくれた、泡盛仕込みの梅酒が激ウマだったので、思わず手が伸びました。
しかも一升瓶で・・・

さて、これからメンスキー一族(ラーメン部)を本格的にやりますかな?
入部希望者は、ラーメンに対する熱い思いと、にっし~を誉め讃える文章を原稿用紙五枚にまとめて送ってください。(笑)
それは冗談ですが、参加者大募集!

ニクスキー一族の宴

200802062131000.jpg
雪の降りしきるさいたま市内の牛角、そこに集う秘密結社「ニクスキー一族」が集まりました。

今日も食べ放題メニューでガッツリ食います。
牛角カルビ、中落ちカルビ、熟成ハラミ、豚タン塩、豚カルビ、明太マヨチキン、テッチャン、やみつきホルモン、焼きナゲット、玉ねぎ、塩キャベツ、ご飯。

この瞬間、皆が体重や体脂肪率、メタボのことを忘れて摂取摂取!
1時間半の宴はあっという間に終了。

毎週水曜日のニクスキー一族の宴、はたして来週はどこに行くのか!