演劇と自己表現の学校
ドラゴンスターアクターズクラブ✨



こちらのブログを投稿したら
たくさんの方にお祝いのメッセージを
いただきました❣️
皆さん、ありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)❤





いよいよ
レッスンが始まり、




1回目のレッスン✨




Instagramのグループ内に挙げたこの投稿
記念にこちらのブログにもコピーしておこう
♡♡


私のチャレンジ✨

【Dragon Star Actors Club♡始動開始】


星川龍馬さん、星川宇宙による
✨演劇と自己表現の学校✨
オンライン授業が始まりました❣️


日本舞踊の所作のレッスンもあるとの事で
浴衣にて参加❤
久しぶりに着てみたのですが
背筋が伸びて姿勢も整い
体も心も気持ちいい♡♡



本読みレッスンでは
演劇経験のある皆さんの前で
やりたいです🙋‍♀️と手を挙げるという
心臓バクバクのチャレンジも!


私なりの
女優としてのスタートを
切ることができました🥰✨



手の振りの所作を教えていただいた
日本舞踊のレッスンでは
その所作の流れるような美しさに
終始ウットリ(∩˘ω˘∩ )💖


宿題もいただいて
Instagramの使い方がよく分からない私は
それもチャレンジ(๑•̀ㅂ•́)و✨


知らないことだらけ
わからないことだらけ


新しいことを学べること
新しい自分に出会えること


50歳の私に
こんなに素晴らしい体験をプレゼント🎁
できていることが
本当に幸せです(*ˊ˘ˋ*)♡


私は女優✨


このマインドで
思いっきり楽しもう٩(ˊᗜˋ*)و♪



皆さん
ありがとうございました🥰💖

 
女性開花⚜アドバイザー
毛利由花




楽しむとは決めたものの
ドキドキ、ハカハカ💦も
出てきます



宿題の動画提出
客観的に自分を見てみたら
...(lll-ω-)チーン



緊張のあまり
表情が強ばってる😅



まぁまぁ
これは1回目



これが今の自分



そして、
2回目のレッスン✨



テーマは
『自分のマネージャーになる』











教えていただいたのは
芸能の世界ではもちろんのこと
日常でも心地よく過ごせるような
大切な秘訣




心地よく
気持ちよく



愛の循環の中にいるには
こういう視点、意識が必要だと
心にメモさせていただきました✨



そして、前回に引き続き
本読みと日本舞踊のレッスン



本読みでは
宇宙さんからの本格的な演技指導‼️   
その場面の設定を作り込んでいくことで
誰が誰にどんな風に伝えているのか
目の前でみるみる表現豊かに変わっていく



これが演劇✨✨✨



美内すずえさんの漫画『ガラスの仮面』の
大ファンでもある私は
その世界に触れることができて大興奮♥️



宇宙さんは
こんな風に言ってくださっていて
(宇宙さんのブログより一部抜粋)


↓↓↓✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



お芝居はね、、、

わたしは

『誰でも出来るもの』

『難しくないもの』

と思ってます。



だから、ダメ出しするよりも

それぞれの芝居をちゃんと肯定して

良いところを褒める。


そうすると心がオープンになるから

そして足りないところを

グイーンと効率的に伸ばすことが出来る。




そんなことをしてるから、

一言言っただけでグーンと伸びる!!!




✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨




演技経験ゼロの私も
気後れせずに
レッスンを楽しむことができました♡♡ 



龍馬さんから教えていただいている
日本舞踊の所作も
前回よりも細やかに配慮できるようになり



『できるようになる』という体験に
ワクワクがとまりません♡♡



画面に映る私たち
12人の女優たち❤



今、できなくても
それは私の可能性✨
これからの伸びしろ✨



自分を思いっきり
応援してあげたいと思います



皆さんも
応援してくれたら嬉しいです



あなたに心地いい風が吹きますように✨
今日もありがとうございました
(*˘︶˘*).。.:*♥️