今週、私の一口馬
ロードレイナード 競馬
が出走しました。
 

*************************************
レース結果
ロードレイナード
07/14(日)福島08R 3歳上1勝クラス〔芝1,800m・16頭〕1着[1人気]
 
斎藤調教師
「道中のペースが丁度良く、楽な感じに追走。
直線で左へモタれて追い辛く、他の馬に迷惑を掛けた点は申し訳無かったです。
Bコース替わりの分だけまだそこまで荒れておらず、内からでもよく伸びた印象。
ジョッキーは能力を評価すると共に
『ここまではポンポンと勝ってくれたが、次は慣れが要ると思う』
とも話していました。一旦、
休養を与える予定。大事に育てましょう」



石川裕紀人騎手
「前走が凄くいい状態だったので、今回はどうかと思ったのですが、厩舎スタッフの方が、うまく仕上げてくれていました。
勝ってから馬も自信を持っているようです。
今後、更にバージョンアップしていきたいと思います。」
*************************************

福島への遠征だった為、馬体の減少が不安でしたが、460㎏と増量での出走となりました。
スタートをうまく出て、先団についての競馬でしたが、直線に入り、外に出せなかったため、「これはまずいな」とは思いました。
が、内の馬場も荒れていなかったのか、何とか抜けたしてくれました。

内の馬場が荒れていない事での石川騎手の好判断が光りましたね。
これで連勝で2勝クラスに駒を進めました。
3歳馬なので、菊花賞への出走の可能性もありそうなので、暑い7、8月は休養して、セントライト記念に出走してほしいものですね。


※「株式会社ロードサラブレッドオーナーズ」様より掲載許可をいただいております。