今年のロードは抽選馬が1頭も出ないという無風状態で出資が確定しました。

 

まぁ、今年の2歳馬及び、高額3歳馬の体たらくを考えるとむしろ自然かもしれませんね。
ケイアイファーム産駒で走るのは他(特にダノン)に売った馬の方が多いですからね。


今年の申込み馬はこんな感じ。
ちなみに、3,000万以上の馬は最初から外しています。
ロードの高額馬はほとんど走らず、勝っても募集価格を稼げないのでね。

*************************************
15.ザンスカールの18(父:キズナ)
17.グラシャスギフトの18(父:ドゥラメンテ)

27.フレンチトウショウの18(父:シニスターミニスター)
29.ダイヤモンドローズの18(父:ダンカーク)

*************************************

今回は関東馬を取りに行ったのですが、牡馬は良く見えたのがほとんどいませんでした。
個人的に唯一良く見えた「27.フレンチトウショウの18」に出資しました。

関西牡馬は以下の3頭で悩みましたが、ダンカーク産駒が募集される事はほとんどなさそうなのでそれで決めました。
最後の最後まで「20.ヴィーヴルの18」と悩みましたけどね。

<候補>
14.リュヌドサーブルの18(父:キズナ)
20.ヴィーヴルの18(父:マクフィ)
29.ダイヤモンドローズの18(父:ダンカーク)

ロードは様子見ができそうですが、先行で一括払いにすると、10%のポイントもつきますし、今回はちょっと多めですがこれで行く予定です。