にっしぃのとりあえず…

特に考えず、とりあえず気のむくままに書き込みます。

NEW !
テーマ:

1868年の今日、戊辰戦争で会津藩の白虎隊が飯盛山で自刃したんだって。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

チンチン電車見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週、私の一口馬・リミットブレイク競馬が出走しました。
 
 
*************************************
レース結果

リミットブレイク
8/20(日)新潟4R 障害未勝利〔障2,850m・14頭〕2着[4人気]


まずまずのスタートを切ると、第一障害から安定した飛越を見せ中団に付けます。
1周目の3,4コーナーから徐々にポジションを上げ、1周目のスタンド前では4番手を追走。
2周目の3,4コーナーで早めに勝ち馬を追いかけ、一旦は並びかけるも最後は再び突き放され、2着でゴールしています。


平沢健治騎手
「癖もなく乗りやすかったですし、障害飛越も安定していました。
前半はペースが遅かったので、少し出していってポジションを上げたのですが、馬も競馬を覚えてきているようで、折り合い面は問題ありませんでした。
勝ち馬が手綱を持ったまま楽に飛ばしていたので、早めに捕まえに行ったのですが、相手の方が上手でしたね。
でも勝ち馬の脚色が勝っていただけで、リミットブレイクも最後まで止まることなく踏ん張っていましたよ。
新潟や東京などのフラットコースが合っていると思います」


調教助手
「頑張ってくれましたね。
障害レースを使われつつ、着実に競馬が上手くなってきています。
障害戦は経験が物を言いますし、これからも一歩一歩だと思いますよ。
順調に使っていければ、順番は回ってくるでしょう」
*************************************

2周目3コーナーから逃げるウエスタンレベッカを捉えに行き、最終障害で並びかけたところでは「勝ったっ」と思いましたが、平地力の差でしょうか、そこから4馬身も突き放されてしまいました。

あそこで差し切れないようでは平地ではやはり力不足なのかもしれません。。。
残念ですが、障害での活躍を期待した方が良いのかもしれませんね。
飛越はうまい方だと思いますし。。。

新潟最終週でもう一戦してほしい気持ちはありますが、大型馬で疲れが溜まりやすいですし、間隔を詰めて使っても2戦目の方が結果が悪い競馬をしていますので、多分ここは放牧して、10月以降の東京で使うんだろうな。。。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。