ウィッシュノート

テーマ:

今週、私の一口馬
ウィッシュノート競馬
が出走しました。


*************************************
レース結果

ウィッシュノート
11/17(土)福島7R 3歳上500万下〔芝1,200m・16頭〕8着[12人気]


ブリンカーとシャドーロール着用。まずまずのスタートを切ると、道中は8番手あたりを追走、直線はジリジリとした脚色で順位を上げられず、中団のままゴールしています。


川又賢治騎手
「スタートしてすぐに両サイドから寄られる形になりましたが、すぐにリカバリーは利いて中団からレースを進められました。
リズムは悪くなかったものの、淡々と流れていたので道中で脚を溜めるところがありませんでしたね。
直線も少しノメるような感じでハミを掛け直しながら追う形になり、止まってはいないもののジリジリとした脚しか使えませんでした。
初めての芝での競馬でしたが、走りそのものは悪くなかったと思います」


安田翔伍調教師
「芝の走り自体は悪くありませんでしたが、淡々とペースが流れていたことでそこまで脚を溜め切れなかったですね。
最後はフォームが伸びてしまっていましたし、下がってきた馬を交わすのがやっとでした。
芝・ダートともに歯痒いレースが続いてしまっていますが、条件が上手く噛み合えばもっとやれる馬だと思いますので、この馬の良いところを引き出せるように今後も努力していきたいと思います。
この後はトレセンに戻って状態を確認したうえで検討させていただきます」
*************************************

初芝だし、+10㎏だし、まぁ、こんなところでしょうかね。
できれば優先権は確保してほしかったところではありますが。。。

年内にもう一戦、12/16の中京3R(D1,200m)か、桑名特別(芝1,200m)辺りに出走してくれれば状況もどんなものかわかるんですけどね。
個人的にはダートでは上がり目がなさそうだし、しばらく芝を走らせてほしいところではありますね。競馬場
血統的にどう見てもダートですが。にっしっし

 

 

病院

テーマ:
終末から腹に湿疹ができ、痛みも伴うようになったので皮膚科に行ってきました。


9時に受付したのですが、結局診察を受けたのは11時。
やはり病院は混みますね。
こんなだから病院には行きたくないんですね。
時間が。。。

診察結果は水疱瘡。
1週間は薬生活💊になりそうです。

まぁ、今まで塗っていた薬は意味がなかったのがわかって良かったのかな?

今日は安静にしておきます。