メテオスウォーム

テーマ:

今週、私の一口馬
メテオスウォーム競馬
が出走しました。


*************************************
レース結果

メテオスウォーム
7/15(日)中京1R 2歳未勝利〔芝1,400m・13頭〕12着[7人気]


まずまずのスタートを決めると、好位4番手あたりでレースを運びます。
3コーナーあたりからペースが上がると徐々に置かれ気味になり、最後の直線も盛り返す脚はなく12着に敗れています。


浜中俊騎手
「促していくと走ろうとする姿勢を見せてくれましたが、幼さから散漫なところが窺えました。
流れが速くなるまで好位でレースを運ぶことが出来ましたが、ペースが上がったあたりからついて行けなくなり、最後の直線では体力を使い果たしてしまいました。
乗り味は悪くなかったですし、時間を掛けて育てていけば走ってきそうなので、これからの馬だと思いますよ」

担当助手
「初戦は馬体に余裕があったので、絞れたのは良い材料だと思っていましたが、体力的なものと幼さから結果が伴いませんでした。
現時点では完成度の差だと思いますし、成長を促していけばいい走りを見せてくれるはずです。
入厩からここまで2戦したこともありますので、トレセンに戻って状態を確認した後はこれまでの疲れを取る為に放牧に出す予定です」
*************************************

前回も書きましたが、なぜに体力的に問題があるという馬を出走させたのかな?

まぁ、ここまで惨敗するとしばらく放牧(放置)されるでしょうね。。。
秋位に復帰となればいいのですが、なんか年明けまで放置されそう。