シルク出走

テーマ:

今週、私の一口馬
エレンボーゲン競馬
が出走します。
 
 
*************************************
10/21(日)
エレンボーゲン
東京2R 2歳未勝利〔芝2,000m・8頭6枠6番〕54㎏ 三浦皇成


鹿戸雄一調教師
「17日に南Pコースで併せて追い切りを行いました。
道中はエレンボーゲンが追走していき、直線で内に入れると馬体を並べてゴールしています。
Wコースは雨が降った影響で馬場が重たかったですし、レースに向けて気分良く走らせたかったのでポリトラックを使用しましたが、最後まで楽な感じで走れていましたね。
新馬戦の時に比べると良化はしてきているように感じますが、騎乗した皇成(三浦皇成騎手)の話だと、
『以前よりもハミを取って走れるようにはなってきていますが、追い出してから少し前向きさが足りない印象でした』
と話していたので、レースではチークピーシズを着用することも検討しています。
一度レースを経験して馬の雰囲気は良くなっているように思いますし、二戦目で変わり身を見せて欲しいですね」
*************************************

小頭数ですし、強敵もエクリリストワール位ですのでここは何とか結果(勝利)を期待したいですね。
ただ、鞍上は東京2,000mで全く勝っていないのと、持ちタイムがこの中でも悪い方なのが不安ではありますが。。。
その不安を払しょくするようなレースを期待したいですね。