今週、私の一口馬
トラペジスト 競馬
が出走します。

 
*************************************
06/29(土)
トラペジスト
函館09R 長万部特別〔芝1,200m・11頭 6枠7番〕55㎏ 北村友一


担当助手
「26日に函館Wコースで追い切りを行っています。
先週に続いて、レースに騎乗予定の北村友一騎手に感触を確かめてもらいましたが、
『先週の段階でも良くなってきているなと感じていましたが、その時よりもトモの踏ん張りが良くなって、動きに力強さが出てきていますね。
このひと追いで更に良くなってくるでしょうし、良い状態でレースに向かうことが出来そうです』
とのことでした。
前走はゲート内で突進して扉を壊してしまった為に、発走調教再審査を課されてしまいましたが、縛ったことによって普段の調教では煩いところを見せなかったので、改善していると思います。
ただ、レースになると気持ちが入り易い部分があるので、その点には注意しないといけませんね。
でも、騎乗経験がある北村友一騎手なら、上手く宥めてエスコートしてくれるでしょうし、五分にスタートを決めることが出来れば、良い走りを見せてくれると思っています」
*************************************

前走はゲートに突進してしまい、外枠発走の上、前歯が抜けてしまうアクシデントに見舞われてしました。
その影響でドタバタした走りになってしまいましたが、今回はどの程度まで回復したかの試金石になりそうです。

ここで良い走りをして先に繋げていってほしいですね。

ただ、芝1,200mは短いと思っているんですけどね。。。