今週、私の一口馬
コスタレイ 競馬
が出走します。
 
 
*************************************
05/26(日)
コスタレイ
東京 8R 青嵐賞〔芝2,400m・11頭4枠4番〕56㎏ C.ルメール


池上昌和調教師
「22日にWコースで追い切りを行いました。
今週も単走で、70-40を切るくらいのところをサッと行いましたが、脚取り自体は最後まで悪くなかったですね。
ただ、良い時に比べると身のこなしが硬いですし、質という点ではまだ及ばない印象があるものの、この一追いで変わってくる部分もあるでしょう。
調教を重ねても馬体はキープ出来ていますし、テンションの面も大きく変わらず来ており、その点は良いですね。
前走は初めての中山競馬場での出走ということも影響したのか、装鞍所からテンションが高く、良い形でレースに挑むことが出来ませんでした。
今回は走り慣れた東京競馬場に舞台が戻りますし、実績のある条件でもありますから、巻き返しに期待しています。
なお、鞍上はC.ルメール騎手に依頼しています」
*************************************

万全の状態ではないようですが、得意の左回り芝2,400m。鞍上は騎乗し慣れているC.ルメール騎手に戻る為、勝ち上がりに期待したいですね。
ただ、このクラスで掲示板の常連の馬が何頭かいて、ちょっと手強い相手ではあるんですよね。

ここはやはりC.ルメール騎手の手腕に託しましょう。