今週、私の一口馬
トラペジスト 競馬
が出走します。

 
*************************************
02/04(日)
トラペジスト
小倉06R 3歳未勝利〔芝1,200m・18頭  8枠16番〕57㎏ 松若風馬


音無秀孝調教師
「昨日にCWコースで併せて追い切りを行っています。
道中はトラペジストが3頭縦列の先頭を走り、直線で僚馬の外側へ付ける形を採りました。
相手は古馬オープン馬のノットゥルノとデルマソトガケでしたが、最後まで遅れることなく食らい付くことが出来ていました。
相手を考えれば十分動けていましたし、一度使ったことによって更に良くなっています。
芝に戻してからは大きく崩れることなく走ってくれていますが、もうワンパンチ足りないことを考えて、今回は芝1,200m戦に向かうことにしました。
ゲートの出がカギになりますが、風馬(松若風馬騎手)はゲートを出すのが上手なジョッキーなので心配していません。
今のところ週末は雨予報となっていますが、パワータイプなので多少馬場が悪くなっても対応してくれるはずですし、相手が苦にする分有利になるでしょうから、良い走りを期待したいところです」
*************************************

またまた大外枠とはついていない。
鞍上もイマイチ(まぁ、3場開催の第3場なので、その中ではましかも)ですし、ちょっと厳しいかな。。。

雨で馬場が荒れているのでパワータイプを生かし、何とか勝ち上がって欲しいところではありますが。