今週、私の一口馬
ロードベイリーフ
が出走しました。
 

*************************************
レース結果
ロードベイリーフ
01/13(土)中山11R 京都11R 淀短距離S〔芝1,200m・17頭〕9着[11人気]


森田調教師
「連闘でも身体が増えていた通り、十分に力を出せる状態でした。
『背中の感じが良く、年齢を感じさせない若々しい馬。最後はもう一つ伸び切れなかった』
とのジョッキーの話。
可能な限りは中山と新潟を選んだ方が良さそうです。
ここで一息を入れる予定。様子を見て次を考えます」
*************************************

さすがに今回は連闘が効いたのでしょうか?
とはいえ、+8㎏、+8㎏と馬体重を増やしているので、それほど悪くななかったのかと思います。
どちらかというと、最後に伸びなかったのは連闘を意識して絞り切れなかったことが原因かもしれませんね。

次走は可能であれば、03/02 中山11R オーシャンステークス(GⅢ)に出走してほしいですね。
中山は合うと思いますし、一発があれば高松宮記念出走のチャンスでもありますしね。

 
 
※「株式会社ロードサラブレッドオーナーズ」様より掲載許可をいただいております。