今週、私の一口馬
ロードレイナード 競馬
が出走しました。
 

*************************************
レース結果
ロードレイナード
12/02(土)中山03R 2歳未勝利〔芝1,600m・16頭〕9着[12人気]


斎藤調教師
「休み明けも考慮すると、馬群に入れたかったところ。
ダッシュが付かずに最後方からとなり、開幕週の前残りのコース状態では厳しいです。
ただ、直線の脚は収穫と言えそう。
『今日の様子では、もう少し距離が欲しい』
とジョッキーはコメント。
出遅れた分だけ判断が難しく、次の条件についてはよく検討させてください」
*************************************

出遅れて後方からの競馬になってしまった為、上り最速であったとしても9着が限度でした。
4コーナーまで最後方にいたらそうなりますよね。。。
それほど速いペースではなかったのでもう少し早く仕掛けてほしかったですね。

脚が使える事がわかったのでスタートが良くなれば勝ち上がりは期待できそうです。
ただ、、、ローカルかな。。。

2月東京で1走して、後は福島~新潟で勝ち上がりを狙うのが良いかもしれませんね。



※「株式会社ロードサラブレッドオーナーズ」様より掲載許可をいただいております。