今週、私の一口馬
アナンダライト
が出走します。
 
*************************************
11/20(日)
アナンダライト
福島5R 障害3歳上未勝利〔障2,770m・11頭 3枠3番〕60㎏ 五十嵐雄祐


田村康仁調教師
「16日に坂路コースで追い切りを行いました。
いつも通り1本軽めのところを登った後、2本目に時計を出しています。
今回は坂路の馬場が結構悪かったので、全体の時計は57.0秒と遅くなってしまったものの、おそらく良馬場であれば1秒以上は時計を詰めていたはずですから、大きな心配はしていません。
跨ってもらった五十嵐雄祐騎手は、
『馬場が重かった部分はあるものの、思ったよりも終いはモタついていました』
と話しており、時計的にもラスト1ハロンは14.1秒と掛かってしまっていますが、前走に続いての出走で中身に心配はありませんし、脚元のことを考えると無理をせず終える形となったことはマイナスに捉えていません。
相手に左右される部分はありますが、自分のリズムで運べれば安定した飛越を見せてくれますし、勝ち負けに加わる走りを見せて欲しいですね」
*************************************

あまり良くはない割に田村調教師は強気な発言ですね。
今回も相手は結構強力なので強気な発言の意味が分からん(4Rの方が相手は弱かったと思うが。。。)

まぁ、決まった以上、障害1、2戦目で見せた飛越の巧さを引き出して欲しいですね。3走目の飛越でぶつけてから障害がイマイチになったのが気になってはいますが。