今週、私の一口馬
アナンダライト 競馬

が出走します。
 
*************************************
10/30(日)
アナンダライト
新潟4R 障害3歳上未勝利〔障2,850m・14頭3枠3番〕60㎏ 五十嵐雄祐


田村康仁調教師
「26日に坂路コースで併せて追い切りを行いました。
道中はアナンダライトが追走して行き、最後は強めに追って脚を伸ばしましたが、1馬身ほど遅れてゴールしています。
予定通り今週も五十嵐雄祐騎手に跨ってもらい、感触を確かめてもらいましたが、全体時計は53.8秒と先週より1秒ほどタイムを詰めてきてくれていますし、
『終いはスッと反応できませんでしたが、今週の競馬に向かっても問題なさそうです』
ということだったので、日曜日の障害未勝利戦に出馬投票させていただきました。
追い切りを重ねて悪化しているわけではありませんが、右前脚に疲れが出やすいことからフラットコースで時計を出せていない点は気掛かりなものの、状態自体は悪くないと思いますから、好走している新潟で良い走りを期待しています」
*************************************

う~ん、あまり仕上がっていなさそうなので、予定通り来週の福島で走って欲しかったのですが、鞍上やシルクの都合で今週出走に踏み切ったようですね。
怪我せず走り切って欲しいですが、さて、どうでしょう。
飛越はそれほど下手ではないと思うのですが、障害3戦目での飛越中でのミスからあまり良い競馬ができていないようにも思えますので、ここでイマイチなら1回平地に戻してみてほしいものです。
障害自体は嫌いではないのですが、得手不得手がありますし、障害にぶつけた事で恐怖心が宿ってしまっているようであれば今後も厳しいですからね。

まずは無事に回ってきてほしいものです。