今週、私の一口馬
クレッセントムーン
が出走します。
 
 
*************************************
3/6(土)
クレッセントムーン
中山10R 上総ステークス〔D1,800m・16頭1枠2番〕55㎏ 横山武史


高野友和調教師
「3日に坂路で追い切りました。
前走と同じような感じで、レース当該週は輸送を考慮して疲労が残らない程度にサッと時計を出しましたが、身のこなしや息づかいの感じはとても良かったですよ。
前走時も良い状態に仕上がったなと思っていましたが、今回はそれ以上の手応えを掴んでいますし、準オープンのペースに対応できれば良い競馬が期待できそうです。
まだ器用さに欠け、手前をスムーズに替えることが出来ないですが、充実している今の状態なら前走以上に上手く手前を替えてくれるかもしれません。
この2戦を見る限り、横山武史騎手とはとても手が合っているように感じているので、このコンビで連勝を期待したいですね」
*************************************

ハンデ戦で昇級初戦で55㎏はちょっとハンデが重い気がしますが、相手関係を考えるとやはりこんなものでしょうか。
1,700mでもちょっと長いと言われていたのに、前走は最後にきつい坂のある中山で結果を出してくれたのですから、同じ競馬場、同じ距離、同じ鞍上で同じ結果が期待されます。
良い結果が見たいですね。

関東も2回中山開催は無観客でもしょうがないですが、3回中山では観客を入れての開催になっていてほしいものです。