今週、私の一口馬
アンナベルガイト競馬
が出走しました。


*************************************
レース結果
アンナベルガイト
5/13(日)新潟3R 3歳未勝利〔D1,800m・15頭〕9着[7人気]


ダッシュ良く好位に取り付き、道中は2番手からの追走、3,4コーナー中間あたりから鞍上の手が動き出し、直線もジリジリとした脚色で中団で流れ込むようにゴールしています。


川又賢治騎手
「スタートを上手く切れましたし、無理せず好位を取ることが出来ました。
いいリズムで運ぶことが出来ていたのですが、3,4コーナーあたりでペースが上がると、フットワークがバラバラになってしまいました。
まだ全体的にしっかりしていないことから、勢いを付けないと上手く手前を替えられなかったですし、もう少し時計が掛かる馬場の方がいいと思います。
前走は直線で息遣いが気になりましたが、今回は気になりませんでしたし状態は良かったと思います」


高柳大輔調教師
「馬体も絞れていい状態だったと思いますし、今回はスタートよくいい位置から運ぶことが出来ましたね。
ただ直線に入ってスムーズに手前を替えられませんでした。
最後まで止まっているわけではないものの、伸び切れずといった感じでしたし、手前を替えていればもう一伸びして上位争いに加われていたのではないかと思います。
馬体が大きいのもあってまだ後ろが緩いですし、そういった部分が手前を替えなかったりといった、少し器用さに欠けるところに繋がっているのだと思います。
この後はトレセンに戻ってからの状態を見て考えたいと思いますが、中1週で新潟に連れてきましたし、あまり無理はしない方がいいとは思っています」
*************************************

う~ん、不器用だったり、DDSPで走るのをやめたり、結構厳しいかな。。。
前走も5着に入ったとはいえ、タイムは遅かったから、距離は微妙と思っていたのですが、やはり厳しかったですね。

しばらく休養になりそうですが、適距離も見えないうえに、走る事に積極的でないので、さて、休養後にどの程度立て直しができるのやら。。。
後2~3戦位しかチャンスがない中で結果を出してくれる事を望みますが。