2008-2009シーズンの欧州チャンピオンズリーグの組合せが発表されました。


■グループA
チェルシー
ASローマ
ボルドー
CFRクルージュ


■グループB
インテル
ヴェルダー・ブレーメン
パナシナイコス
アノルトシス・ファマグスタFC


■グループC
FCバルセロナ
スポルティング・リスボン
FCバーゼル
シャフタール・ドネツク


■グループD
リバプール
PSVアイントホーフェン
オリンピック・マルセイユ
アトレティコ・マドリード


■グループE
マンチェスター・ユナイテッド
ビジャレアル
セルティック
オールボーBK


■グループF
オリンピック・リヨン
バイエルン・ミュンヘン
ステアウア・ブカレスト
フィオレンティーナ


■グループG
アーセナル
FCポルト
フェネルバフチェ
ディナモ・キエフ


■グループH
レアル・マドリード
ユベントス
ゼニト・サンクトペテルブルク
BATEボリソフ



グループAは、チェルシー、ローマが、グループHはレアル・マドリード、ユベントスが同組。
結構熱い戦いが見れそうです。


厳しいグループは、Dかな?
リバプール、PSVが第1、第2ですが、ここにアトレチコ・マドリードが加わり、混戦になりそうです。
アトレチコには、オリンピック優勝メンバーのアグエロが在籍していましたが、そこに、エベル・バネガが加わりましたのでアルゼンチンラインが機能するか楽しみなチームです。
マキシ・ロドリゲスもいるしね。

9月16、17日を皮切りに、これから長いシーズンが始まります。
今年はどのチームが優勝するのか楽しみですね。
残念ながら、クラブW杯はUAE開催となってしまったので、日本には来ませんが。。。