小田原には、「ラーメン宿場町」というラーメン複合施設があるとの事だったので、昨日行って来ました。


らーめん宿場町
全部で4店の出店ですね。


中
中はこんな感じ。各店舗でも食べる事ができますが、それ以外でもこのように共用スペースで食べる事もできるようです。

私は今回は、「天童」ラーメンの「塩ラーメン」+「ランチセット(チャーシュー丼+餃子)」。


天童塩ラーメン

塩ラーメンはあっさりしていて結構いけます。小田原限定らしいですね。


聞いた事のある名前だと思いました(ので入るのを決めた)のですが、以前、「ラーメン甲子園」に出店していたんですね。「ラーメン甲子園」は高く、しかも並ぶ割にどのラーメン屋もいまいちという印象が強かったので、今まで2、3回くらいしか行っていないのに、同じ出店の店に入るとは。

ちなみに、こちらは、土曜の昼時(11:20位)だったのに、空いていました。