またまたまたまた冒険王に行ってきました。本日はDグループ。今日を持って予選終了です。一応、全グループ制覇ですね。今日の応援は、carezzaおよび、chakuchaku J.bです。
チャクの三宅梢子ちゃんを見れるのも後2回。ちょっと寂しくなってきましたね。

今回も相変わらずの後節です。


第6試合

  chakuchaku J.b 0 - 0 TEAM sunny-side up

 ・基本的にチャクのペース。SSUは全員で守り、森辺(8)が一人で攻撃陣を打開するという展開。SSUはGK:中野の頑張りでチャクを無失点に押さえ、決勝Tの切符をほぼ手中に収めた。


第7試合

   TEAM SPAZIO 0 - 4 FANTASISTA
  得点者:かりん×2(F)、青谷優衣(F)丸山葵(F)

 ・残念ながら実力差が圧倒的にあり、SPAZIOは何もできなかった。ゴレイロからのフィードも全てファンタに奪われ、サンドバック状態。よく4点で収まったと思えた。注目の山本早織がなぜかいなかったし、実力差が大きい為、全く興味も沸かない試合でした。
この試合の結果、ファンタ、SSUの決勝T進出が決まった。


第8試合

  TEAM sunny-side up 0 - 2 carezza
  得点者:長谷川桃×2(c)

 ・開始早々(1:30)、サイドからのセンタリングに長谷川桃が合わせ先制。その1:30後にもまた長谷川桃が決める。一方的な展開になるかと思われたが、その後、SSUも踏ん張り、このままタイムアップ。エース:森辺、守りの要:則島が疲れており、動きに精彩がなくなっていたのが残念でした。絶好調の時のSSUとの試合を見たいかな。


第9試合

  chakuchaku J.b 2 - 0 TEAM SPAZIO
  得点者:小山田弘子(c)、丸井沙矢香(c)

 ・SGGK・三宅梢子をフィールドとして使い、梢子ちゃんに点を取らせようとする、チャク。しかも先発メンバーに普段は控えで出場時間も短い、森崎愛、岡田ひかりを使い、ゲーム慣らしに入る。しかし、SPAZIOはボールに全く触れず、チャクの一方的展開。しかし、チャクらしく(?)相変わらず決定力なし。攻めまくるがゴールは枠を捉えないという、いつもの見ていてイライラが募る。。。結局、小山田のゴレイロからのパントが直接入ったゴールと、エース(?):丸井がゴール前できっちり押し込んだ2点のみとなった。


第10試合

  carezza 1 - 0 FANTASISTA

  得点者:長谷川桃(c)

 ・実力者同士の戦いで、攻守の展開が速く、見ていて面白い試合だった。カレッツァは後方を井本、小島でささえ、前方に長谷川(滝)、橋爪(吉野)で点を取りに行く展開。ファンタはエース:かりんを後方に下げ、戸井田と二人で守り、前方にスピードのある、佐々木、青谷、丸山、荻原で点を取りに行く展開。しかし、1対1では、やはりカレッツァの方が上、かりんも長谷川、吉野のマークに翻弄され、後方から上がっていくいつもの攻撃パターンがとれない。膠着した状態であったが、長谷川が決めた1点を守りきり、カレッツァがCグループに続き、首位を決めた。


最終結果(前節含む)

 順 TEAM          勝点 勝 分 負 点 失
 1 carezza           9 3 0 1 9 3
 2 FANTASISTA        7 2 1 1 5 1
 3 chakchaku J.b       7 2 1 1 4 2
 4 TEAM sunny-side up  5 1 2 1 2 2
 5 TEAM SPAZIO      0 0 0 4 1 13


1位:carezzaはCグループで、3位:chakuchaku J.bはAグループでそれぞれ決勝T進出が決まっている為、2位:FANTASISTAが1位枠で、4位:TEAM sunny-side upが2位枠で決勝T進出が決まりました。