国立競技場
今日は既に五輪出場を決めている、なでしこジャパンの五輪最終戦、国立競技場で行われました。

やはり五輪出場を決めている事の影響もあるのでしょう、前回の6/3、韓国戦と違い、空いていました。とはいっても、私が見た、VIP席横くらいは一杯でしたけどね。

開門1時間前に千駄ヶ谷駅で待ち合わせ、飲み物等を買ってから国立へ。。。しかし、暑い。とろけるんじゃないかってほど暑い。団扇で扇ぐ風までが暑い。今日は選手もスタンドも地獄かな?

しかし、会場入り後、メインスタンドに陣取ると、日陰って事もあり、かなり涼しくなりました。試合中も結構涼しくそれは良かったかな。


先発メンバー
本日のメンバーはこうでした。

GK

 山郷

DF

 磯崎

 岩清水

 豊田(→宮間)

 安藤(→宮本)

MF

 酒井

 原

 澤

 柳田

FW

 大野

 永里(→阪口)

開始21秒で大野の得点で幕をあけたこの試合は、大量得点のにおいがしました。

が、どうにも点が入らない。。。ホスト、ノーマークのシュートが枠外、上手く突破しているのにオフサイドの判定。いろんな要素が重なっていたのかな?結構ストレスがたまりました。


まぁ、結果から言うと前半:4-0.後半:1-0で勝っているんだから文句はないんですがね。。。


ただ、今回ように、決めるべき所で決められないのは、この後に続く、W杯や、来年の五輪には不安が残る試合ですね。今後修正して欲しいところです。



3点目
画像は3点目のゴール(柳田選手)。ポストに当たり、枠内に落ちたとの判定ですが。。。微妙。


5点目
後半唯一のゴール。(阪口選手)二人に囲まれていながら、高い打点で見事に決めたゴールでした。実はノーマークのイワシにピントを合わせていたもんで、ピンボケになってしまいましたが(^^;)


よりいっそうの発展を願って。「頑張れ!なでしこジャパン!!