今日から19日まで、夏休みに突入しました。o(^▽^)o

何しようかな~、といいつつ、結構予定は入っていますけどね。


今日は、一応世間一般では平日で、しかも明日からJリーグ再開という事で、Jのチームの練習観戦にでも行こうと言う事になりました。ターゲットは、「柏レイソル」!


2年位前(J2に落ちる前)に行って以来なので、凄い久しぶりでした。


柏
ここは相変わらず、選手との交流があり、再開前にもかかわらず、アットホームに対応してもらっちゃいました。

選手の皆さんおよび、選手の事を「孫」と呼ぶ心優しきおばさん達、ありがとう!≧(´▽`)≦


いや~、満足満足。。。のはずだったのですが、この後、「マリーゼ」(L2リーグ)が、千住にて合宿している情報をキャッチ。

Jビレッジに本拠を置くマリーゼを見に行くのは不可能に近い。。。が、せっかく来ているのなら見に行きたい。。。という事で、柏から車を飛ばし車千住まで。。。しかし、悲劇はココだったガーン

丁度千住に着いた。。。と思ったら、昨年、何回か見たバスバスが発車した所でした。

うわ~、叫び行っちゃたよ~。。。こんな見事なタイミングってめったにないですね。練習場ハシゴの時って、1つ目は良いんだけど、2つめはスカる事が多い。その典型をやってしまいました。


落ち込みつつ、昼食を取っている所で、なぜか「JEF千葉」の練習予定をキャッチ。18時から姉崎か。。。

普通なら食事して帰るか、ちょっと銭湯でも行くかという事になるはずなのだが、なぜか車は千葉県を南下。気づいた時には姉崎に移動していました。やはり2つ目のスカを取り戻すには3つ目に行かなくちゃ。。。という結論が出ていたみたい。(ホントカ。。。)



JEF
結局、開始時間が遅れ(当然終了時間も遅れたんですが)、何とか間に合いました。


ここも代表に数多くの選手を送っているのもかかわらず、選手は「イビチャ・オシム」が監督をしていた頃とかわらず、アットホームに迎えてくれました。選手の皆さん、ありがとう!≧(´▽`)≦。。。ってさっきも言っていたかな。

明日の試合の激励をしつつ満足で帰ってくる事ができました。マリーゼでスカってなければ、さすがにココまで来なかったと思うので、スカったのは良かったのかもしれませんね。


ちなみに私(&今日のお仲間)は、基本ミーハー(JLDD&LLDD&SLDD)なので、こういう行動ができますが、サポーターの方達とは、こんな事をしたらブッ飛ばされるので一緒に行動は難しいかも。。。まぁ、1チームしか行かないのであれば良いんですけどね。


なんか、初日から動いているなぁ。。。