お台場海浜公園
またまたまた冒険王に行ってきました。本日はCグループ。
応援しているチームの一つである、carezzaを見るのが目的です。


今回も後節。というか、後節しか取っていません。(^^;)
8/15のDグループも後節です。(結果がわからないのは嫌なので。。。)


第6試合

  蹴竹G 2 - 0 表参道BEAUTY
  得点者:中村摂×2(蹴)


 ・終始蹴竹ペース。この試合に勝てば、ほぼ決勝T進出が決まる蹴竹が気合十分。ピヴォの位置に入ったエースの摂ちゃんが2得点でミスマガの自力進出がなくなった。


第7試合

   carezza 2 - 0 ミスマガジン
  得点者:小島くるみ(c)、南まりか(c)


 ・ボール回しの技術に長けたcarezzaが徹底してボールをキープ。ゴレイロ・ユッピーも耐えていたが、自陣で小島くるみにボールを奪われ、右下隅に決められる。
  その後もcarezzaペースで進む。コーナーキックからパスを受けた南まりかが右上に豪快なシュートが決まり、そのままcarezzaの勝利。この結果で蹴竹の決勝T進出が決定しました。


第8試合

  表参道BEAUTY 0 - 1 南葛シューターズ
  得点者:吉川綾乃(南)


 ・普段はサブの横山加奈子や新加入の荻堂れいか、藤本つかさを使う余裕の南葛。(まぁフィールドは6人しかいなかったから余裕でもなかったんだろうけど)表参道も全敗阻止にボールに絡もうとするが、実力差は埋めがたかった。南葛の攻撃を耐えていたが、南葛の得点パターンである、右サイドからのキックインを吉川が豪快にシュート。これが決まり決勝点。表参道の全敗最下位が決定。


第9試合

  蹴竹G 0 - 1 carezza
  得点者:吉野百美(c)


 ・終始carezzaペース。特に開始早々から橋爪の3連続シュートが全てポストに嫌われるが、外から橋爪/南が、ゴール前で長谷川/吉野がゴールを狙い、小島が個人技で持っていく。蹴竹の後方から高宮のシュートや前線で張る中村へパスし、個人技で突破を図ろうとするが、carezzaには通じず、耐える展開。最後は小島のキックインをゴール前で詰めていた吉野がダイレクトであわせ、これが決勝点となり、carezzaの1位通過が決定しました。
  carezzaの試合はパス回しも素晴らしいし、見ていて楽しいですね。


第10試合

  南葛シューターズ 2 - 0 ミスマガジン

  得点者:横山加奈子(南)、荻堂れいか(南)


 ・以前はライバル対決といわれたこのカードも、やはり溝口の抜けた穴が大きい。戦力であった勝乗も膝を怪我したみたいで出場できないのも輪をかけた。キックインからゴール前に出たボールを横山が胸であわせそのままゴール。横山の公式戦初ゴール。その直後、ゴール前に出たボールを荻堂が押し込み2点目。そのまま南葛の勝利が決まった。失得点差で蹴竹の2位、南葛の3位も決定。Bグループと丁度逆の順位となった。また、試合後、応援席に挨拶する際の横山の嬉し泣きが印象的でした。


最終結果(前節含む)

 順 TEAM        勝点 勝 分 負 点 失
 1 carezza         12 4 0 0 10 0
 2 蹴竹G          7 2 1 1 6 2
 3 南葛シューターズ   7 2 1 1 4 3
 4 ミスマガジン      3 1 0 3 1 7
 5 表参道BEAUTY    0 0 0 4 0 9


carezza、蹴竹の皆さん、予選突破、おめでとうございます。8/26も頑張って。