セミ発見 | 日進社のブログ

日進社のブログ

   日進社ブログです。                               
   日々の出来事やたわいもない独り言です。
               でもたまにイイこと言ってるかもっ♪  出勤日に更新してます(^∀^)ノ

今朝 出会いましたセミです 目 

 

セミの種類を調べてみますと

 

クマゼミなんですね

 

 

 

特徴としては

 

大きくて

 

シャーシャー鳴くそうです 👂

 

子供の頃はセミといえば

 

ツクツクボウシのイメージでしたが

 

あの鳴き声を最近は聞いたことがありません えー?

 

 

それもそのはず

 

都会ではクマゼミが増えているそうです

 

理由は・・・

 

地球温暖化でクマゼミの卵がかえりやすくなった

 

地面が固くてクマゼミ以外の幼虫はうまく土の中に潜る事が出来ないのでは

 

など・・・いろいろ言われているそうです

 

 

セミも変わっていってるんですね おーっ!