しまねっこ棒 | 日進社のブログ

日進社のブログ

   日進社ブログです。                               
   日々の出来事やたわいもない独り言です。
               でもたまにイイこと言ってるかもっ♪  出勤日に更新してます(^∀^)ノ

島根県限定のうまい棒を頂きました 島根


しまねっこ棒 うまい棒  


旨辛赤てん風味 唐辛子  




「赤てん」とは何だろう・・・と思い調べてみますと


魚のすり身に赤唐辛子練りこんで揚げた


さつまあげの事だそうで


島根ではマヨネーズを付けて食べるそうですよ 唐辛子


画像で見ましたが美味しそうでした はーい!


島根に行ったら食べてみたいですね


そしてこのキャラクターは


島根県の観光キャラクターの「しまねっこ」です 


因みに大阪限定のうまい棒は


「関西お好み焼きソース味」だそうです お好み焼き


大阪からのお土産にいかがでしょうかsei