高知のお土産 | 日進社のブログ

日進社のブログ

   日進社ブログです。                               
   日々の出来事やたわいもない独り言です。
               でもたまにイイこと言ってるかもっ♪  出勤日に更新してます(^∀^)ノ

藤原さんに高知のお土産を買ってきてくれました 足摺岬 空なし 



足摺岬の「つばきの岬」 







大好きな「ミレービスケット」





そして 「亀おこし」





このお菓子は「足摺七不思議」のひとつ



「亀呼び場」にちなんで作られたお菓子だそうです カメ 





写真では解りにくいですが・・・



さつまいもを揚げて砂糖と水飴で固めたお菓子なのですが



怪力の私でも・・・割るのが大変なくらい硬いんです ねこ   



この硬さが美味しいです うさぎ



いつも美味しいお土産をありがとうございます sei



「亀おこし」を買いに高知に行きたいです とさけんぴ