●金環日食○ | 日進社のブログ

日進社のブログ

   日進社ブログです。                               
   日々の出来事やたわいもない独り言です。
               でもたまにイイこと言ってるかもっ♪  出勤日に更新してます(^∀^)ノ

今日は朝からバタバタ良かったらどうぞ のデコメ絵文字







皆さんは見ましたか?日食メガネ








金環日食




日進社のブログ-IMG_2062.jpg
これはテレビの映像なんですが・・・・




慌てて家を飛び出したので携帯を持っていくのを忘れてました良かったらどうぞ の画像








そんなに大騒ぎするほどでもないでしょう。




と思っていたのですが、朝のテレビ番組では特集が組まれてたりと





なにやら一大イベントになってて、





これは大変だ!!と思い、見てました目アップ







日食グラスを持ってなかったため、ご近所さんに一瞬だけお借りして見ました日食メガネダイヤモンドリング








お子さん達にとっても貴重な体験でしたね森ガール のデコメ絵文字







日本での金環日食は1987年の沖縄以来、四半世紀ぶりだそうです。





なんとも神秘的で・・・うるうるねこ の画像キラキラ








次は




2012年6月6日、21世紀では最後の「金星の太陽面通過」が見られるそうです。



いま、世界に生きている人々にとって、おそらく人生最後の観望チャンスで




次回は105年後、2117年12月11日まで起こりません。







綺麗に見れますかね~はてなマーク