こんにちは

みんと大宮日進です晴れ


最近は寒暖差が激しいので、風邪を引きやすいですね、、アセアセ

みなさん体調をくずしていませんか?

予防をして元気に毎日過ごしていきましょう〜炎



さて今回は〜!

【スーパーボール作り】を行いましたスター


「スーパーボールって作れるのびっくりマークはてなマーク」とみんなワクワクしながら作り始めました!

まずは、スーパーボールに色を付けるためにコップの底に好きな色を塗りますカラーパレット



みんな真剣!!



綺麗に塗れたね✨


次は洗濯ノリを入れていきます!



コップに書いてある赤い線まで入れるよ音符

みんな少しづつ慎重にやっていましたスター


そして次は〜食塩水を加えてかき混ぜます!



どうなるんだろう??





「白いものができたよ!!
「わ〜すごい!!
みんなくるくるかき混ぜて白いものができたねチョキ

いよいよ最後!
できた白いかたまりをまるーくします二重丸



ぎゅっぎゅっとまるめて…



ペーパーで水気を取ったら…

完成!!!!


「もっと色濃くすればよかったかな〜」

「綺麗に丸くできた✨」

「はやく投げたーい!!」


できあがったスーパーボールはみんなで投げて遊びましたスター

また実験しようね飛び出すハート


【本日のおまけチューリップ黄

マシュマロを使ってチョコムースを作りました!


ココアパウダーや牛乳もいっしょにかき混ぜますウインク




できあがったムースはおやつといっしょに食べました音符


次回のブログもお楽しみに〜花