こんにちは![]()
みんと大宮日進です![]()
![]()
![]()
とうとう夏休みも始まりましたね![]()
![]()
毎日が暑いけれどみんとの子どもたちもいつもに増して元気いっぱいです![]()
みんとの先生も負けずに元気いっぱい夏を過ごすぞー![]()
![]()
夏休みだからこそいろいろなイベントができますが
その中でも今回は【粉あそび】のイベントをご紹介させていただきます![]()
使わなくなった小麦粉や米粉、片栗粉、そうめんを使って自由に遊んでもらいました![]()
まずは床が真っ白にならないようにビニール袋を敷いて会場の準備だ![]()
![]()
みんなで協力しててえら~い![]()
![]()
![]()
準備はできたかな![]()
さっそくいろんな粉でた~くさん遊んじゃおう![]()
粉に水を加えておもしろ感触![]()
こねて丸めたり
さらに水を加えてダイラタンシーみたいにしたりしててGOOD![]()
こっちではこねて丸めて…
メロンパンの完成![]()
![]()
こっちでは粉の上に転がってまっしろけっけだ![]()
なんだかハイテンションでこっちももっと楽しくなってきちゃう![]()
![]()
みんな全身まっしろになるまで楽しく遊んでくれてよかった![]()
まだまだ夏のみんとはいろいろなイベントをやっていくから
全力で楽しんでいこうね![]()
![]()
【おまけ】
夏と言えばかき氷![]()
おやつの時間に子どもたちに削って食べてもらいました![]()
職人さながらの顔で真剣に作ったかき氷は暑い夏に格別![]()
![]()
おいしく召し上がってくれたみたいでなにより![]()
~おしまい~









