3年振りくらい。ご無沙汰。 | にっしー(菱乃家東二)のブログ「なにをおっしゃいますやら」

にっしー(菱乃家東二)のブログ「なにをおっしゃいますやら」

不定期更新。気が向いた時に書きます。
高座名「菱乃家東二」として、桂出丸に師事し上方落語のお稽古をしています。

ご無沙汰しております。菱乃家東二でございます。

 

2018年。新たな年を迎えました。

引き続き、私は東京で暮らしております。元気です。今年で4年目に突入。

現在は、代々木にある党本部の役員執務室に席があります。もちろん私が役員ではなく、役員の秘書です。

2015年、ボスが、党の主要幹部になり、その年の5月に参議院議員会館の議員室から党本部へ役員秘書として異動しました。友人や知人からは「極貧生活からの大出世」などと言われています。「大出世」などとは恐れ多いですが、大阪時代無職同様だった私にいまの仕事を与えてくださったボスはじめ関係者の皆さまには、感謝しています。

 

落語とは縁遠くなったようにも思います。実演のほうだけは…。

その代わり、よく東京にある寄席や落語会に行くようになりました。協会と芸協の違いも少しはわかってきました。東京23区内なら、常打ち小屋へのアクセスには、明るくなりました。

 

とりあえず、近況報告。