もうすぐ誕生日 | Happy MAMA's Diary

Happy MAMA's Diary

3歳差兄弟の子育て記録と日々の日記

7月生まれの兄弟's。
もう少しで誕生日を迎えます。

6歳と3歳。
長男3歳間近の今は次男出産間近だったわけで、今お腹パンパンとか考えると恐怖しかないガーン

絶対切迫になっていただろうなと思います笑い泣き


誕生日の準備はかなり適当になっている今年です。
本当はハワイでお祝いするつもりだったからなぁ笑い泣き


プレゼントは希望がはっきりしていたので、先日の楽天セールの時に全て調達済み。
届いた段ボールの山が仕事部屋の隅に積み上げられております照れ


最近長男はアースグランナーにハマっているのでそのおもちゃです。次男も右に倣え(違うものにすると取り合いでケンカになりそう)で同じシリーズのもの。

後は知育系で、公文の世界地図パズル、ドラえもんのころがスイッチ。絵本など。


長男はアースグランナーが好きすぎて、買わないし触らないのに、おもちゃ売り場に行っておもちゃを眺めて過ごすほどです笑い泣き
欲しい欲しいと1ヶ月近く言い続けているので、手にした時のハマり具合が楽しみです。

アースグランナーが欲しい!という理由から、少し前に買ったキラメイジャーのロボットのおもちゃ手放したくらいです笑い泣き
(メルカリ様々、すぐに購入いただけて嬉しい限り)


大丈夫よ、ここにあるものほとんど誕生日に遊べるようになるからね笑い泣き


そんな感じのわが家のプレゼント事情です。


誕生日付近の土日にでも何か食べにいく?という話も出ましたが、(この状況下で店を検討するとこや予約が面倒で)外食も無理にしなくていいか、という話になり、ケーキだけ準備して家でのんびりお祝いします。

ケーキの手配はまだしていない滝汗
予約しに行こう。。


あ、毎年誕生日付近に記念写真&家族写真を撮っており、それは月末撮りに行く予定ですおねがい