幻のハワイ旅行 | Happy MAMA's Diary

Happy MAMA's Diary

3歳差兄弟の子育て記録と日々の日記


これも記念に書いておかないと。。

今年の7月頭はハワイへ行く予定でした。
そう、過去形真顔

その予定はキャンセルとなりました。
えぇ、コロナですから。

4月頃にワイキキのホテルとアウラニをキャンセル。
つい最近、飛行機をキャンセルしました。

全てコロナの影響によるものなので、キャンセル手数料などはかからず。

ワイキキのホテルはexpediaを利用しており、もともと直前までキャンセル料なしだったので問題なく手続き終了。
アウラニもキャンセルポリシーの緩和を待って手続きしました。

飛行機は1ヶ月単位でキャンセル料不要の期間が更新されるので、6月になってからでした。
マイル予約でしたが、マイルは有効期限が延長の上返還、手数料やカウチシート代も全額返金です。

キャンセル後に飛行機は7月まで運休が決まってたのですけど。。笑い泣き

今回、航空業界、観光業界、ほんと大変だと思う。
落ち着いたらたくさん行くぞ、リベンジするぞ、と思います。


仕方ないけど、ハワイ行きたかったなぁ。。悲し。


ただ、キャンセルになってよかったなって思うこともあるんです。リブログした記事に書いてた次男の長時間飛行機チーン

たぶん今でも厳しそう滝汗あっちこっち行くし、我が強いし、声は大きいし。
動画で注意を引けば大丈夫なのかな、、いや、無理。。

楽しみにいくのに、疲弊しかしない気がするゲッソリ


ハワイは、コロナも、次男の成長度合いも、みんなでしっかり楽しめるようになった時を楽しみにしておきます。ウインク