sale 2018/2019 | Happy MAMA's Diary

Happy MAMA's Diary

3歳差兄弟の子育て記録と日々の日記

初売りに出遅れたことは書きましたが、ネットとか出遅れたなりにも買ったものがあるので備忘録。



ZARA
12/27?から始まったセールにネット参戦。
子供服の買い足しと自分の服を購入。自分の分はある程度サイズ感が分かっているので、届いてから試着してダメなら返品する形です。
セール品は返品ダメがほとんどですが、ZARAの場合は返品okなのがありがたい。

結局、不良品も含めて半分弱は返品しました笑い泣き
デザイン可愛くて気に入ってた長男のTシャツも、まさかの穴開いてて返品!!さすがファストファッション!!笑い泣き

試着、検品は念入りに!!



返品依頼もありますが、こんな感じで子供服がメインでした。


nano universe
パンツとニット×2を一部は年末前に。なので今より割引率低い笑い泣き

パンツ、30%オフ。

ニット、カシミヤ100%で2way、30%オフ。

ニット、ラクーン混。40%オフ。
これだけZOZOで別買い。

どれも色違いあるから買い足したいところニヤニヤ


urban research
コート 30%オフ。
フード取り外し可能で2way。

ほんとは黒じゃないものがよいなぁと思っていたけど、(パーソナルカラー スプリングだからオススメしないとのアドバイスから)、形もしっくりきたからベーシックな一着として買い足しました。


こういう質感のコート、ノーカラーのVネック、明るい色味のものも欲しい。。酔っ払い


PLST
裏起毛フードブルゾン、50%オフ。

軽い、かっちり服にも羽織れる、春先の防寒にも使えるものってことでショート丈アウターを探してこれに。
ダウンジャケットも悩んだけど、今年ってオーバーサイズ多くて着膨れ感満載でなかなかいいものに出会えません。。



プチプラコートにニットが多かったので、ようやく長く使えるかなと思えるものに入れ替えができますデレデレ

他にももうすこしニットと、スカート(ひざ丈:仕事用、ロング:カジュアル)、ワンピースとか、パンプス(ベーシックカラーと色物)も欲しいのですが、吟味して選べるほどじっくり見て回れないので難しそう笑い泣き

お値段かけるなら、妥協せず着心地、見た目ドンピシャが欲しいものなぁ。。



それまでは引き続き断捨離も進めていこうと思います。
メルカリ続けて一年くらい、細々売って、たまに買って、売上振込はトータルで10万超えましたポーン
一点一万超えで売れたものはないですからね。それでも買ってくださる方がいて感謝感謝です。
メルカリがなければ、ただ捨てるだけ、粗大ゴミで捨てるのに手数料がかかるだけ、だったのを思うと、家計的にも助かります。

裏を返せばどんだけ無駄にモノを持ってるのか?!というところなので、必要なものに絞っていくようにもしたいと思います←今年の抱負追加(笑)真顔



画像は全てブランド公式サイトからお借りいたしました。