似合う服に出会う | Happy MAMA's Diary

Happy MAMA's Diary

3歳差兄弟の子育て記録と日々の日記

アメ限で少し書いたのですが、産後ダイエットで着られる服が激減した私。

ユニクロ基準でいくと、LサイズからS-Mサイズになりました。服によってSも着られるけど、Mが多めかなという感じ。


嬉しい悲鳴です(´×ω×`)

服が欲しい服が欲しいと思いつつ、購入を我慢していました。

自分で選ぶ服はどうしてもワンパターンになりがちだし、コーデがマンネリ化していると思ってたから。

そして今回服を買うならば、いつもとちょっと違うものを。これも着れるんだ!と思えるものを見つけて買いたいと思っていました。


ということで、パレスホテルウェディングで繋がりのある葉子ちゃんに同行ショッピングを依頼!

以前に骨格診断とパーソナルカラー診断をしてもらっているので、安心して身を委ねられます(๑ ́ᄇ`๑)


子供たちをパパにお願いしているので、タイムリミットもありましたが、とっても濃厚な時間でした。

あれよあれよと葉子ちゃんが選ぶ服(しかも山盛りw)を試着して、
これありなんだ!普段選べない選ばない!を連呼して、
どーしよー悩むーと唸って、
予算を頭の片隅に置きつつ(でも最期にはさほど気にしていなかった←葉子ちゃんはしっかり計算してくれてたのに)
購入!!
あっという間のショッピングタイムでした。


今回の購入品はこんな感じ。ちょっと綺麗に撮れていませんが...。

・黄色のミディ丈ワンピース
縦半分に折ってるので分かりづらいですね。ウェスト上にリボンがあるので、縛ることですっきり見えました。黄色とか自分では選ばないから、着てみておぉ!となりました。

{90167D6E-BE22-4D1F-8F83-37DF091BF625}

・ボーダーニット、黄色が差し色
・チェックパンツ、丈はくるぶしより数センチ上
ニットは手持ちにも多いですが、ボーダーは初!チェックパンツも学生時代ぶり!

{44642BBA-319C-4B07-903B-36E2C91AAE5F}


・カーキ?ブラウン?のブラウス
ネックの絶妙な開き具合と袖・裾のタックがポイント、ちなみにセール品で30%off

{43123E15-7239-4BB2-A935-9386B47EDCF7}

・白のワイドパンツ
ハリ感のある、センタープレスパンツ。
他で試着したパンツは今の私の体型に微妙に合わない(ウェストに合わせると腰周りが余る、足のフィット感がよいものを選ぶとウェストが窮屈などが多い)中、ここはジャスト!でした。ヒールと合わせたいーー。。そしてこのパンツはぴったりなので太れない!w

{272D913A-1AA9-4353-BD41-41B94127D5F5}


こんな感じで、家族で過ごすときに着る服、仕事で着る服とベーシックカラーばかりになっていたワードローブが華やかになりました(*˘︶˘*)
手持ち服と合わせられるものも多いので、暖かくなるのが待ち遠しいです。

他にも候補としてオススメしてもらったものはたくさんあったので、クローゼットの整理をしつつ買い足しを検討したいところです。

何よりペリーコのパンプスが履き心地良すぎて、、買いたい。。


普段足を運ばないお店で素敵な洋服に出会えたり、よく覗くお店でも候補に入れない服が実は似合うかもとなったり、
違う視点からたっくさんアドバイスを貰えて、
わずか数時間ですがとても貴重で濃い時間でした。

夕方子供たちの面倒を見てくれたパパにも感謝感謝です(╥﹏╥)

葉子ちゃん、ありがとうございました!
また東京来る時はよろしくお願いします٩(๑^o^๑)۶



速報で書かれた葉子ちゃんのブログです。
お恥ずかしながら、私登場してます(つд⊂)