はじめましてと三連休 | Happy MAMA's Diary

Happy MAMA's Diary

3歳差兄弟の子育て記録と日々の日記

忘れそうになってきているので早めに記録をば。

先週と三連休のこと。

先週木曜日、このブログを通して初めましての方とお会いする機会がありました。

さよこさんです。
第一子、第二子とも同学年。ワーママ。
違うのは子供の性別のみ!わが家は二人とも男の子。さよこさんは二人とも女の子、羨ましい!!
年齢もたぶん近い!と思う←年齢の話はしてないのだ。

なんとなく共通点もありつつ、ちょいご近所。
ブログはよく拝見してたものの、今を逃すとお会いする機会はそうそうないぞ!と一念発起(笑)

ついについにお会いできました(๑ ́ᄇ`๑)

お仕事の話とか、育休の話とか保育園の話とか、実は?!な共通点があったお話とかとか。
ご飯食べながら、あっという間の時間。
初めましてだったので、話しきれずな部分もありましたが、楽しいランチタイムでした(๑ ́ᄇ`๑)

そして、唯一の写真、娘ちゃんとうちの子。
奇跡の二人同時寝顔。このすぐ後に娘ちゃん起床( °Д°)
{836EAF34-D87A-4F98-B71A-759AEE778BDD}

さよこさん、ありがとうございました!私の復帰前にぜひ後1回は!(笑)
←あ、次男の認可保育園決まりました。第二子0歳クラス万歳。代わりにうちの園の1歳クラスは兄弟児で枠の取り合いだったようです( °Д°)( °Д°)


そして三連休のことを少し。

三連休の中日にいちご狩りにいきました。
長男にとっては初めてのいちご狩り。

しかし今回、到着前に事件がありました。
車で向かっていたのですが、長男、まさかの車酔いにて吐くΣ(゚д゚;)
到着目前でした。
見たいと言われて携帯で動画見せたパパはごめんなーーと服を拭きながら繰り返しておりました(´×ω×`)そりゃ酔うわ。

ということで、着替えて到着した先でいちごを満喫。

{8A4DD808-8177-4978-AA17-C125210453A3}
酔って吐いたけど、即回復してご機嫌。洋服は全着替えしました(╥﹏╥)

ちょい遅め到着だったので、キレイに熟れた実は少なくなっていましたが、宝探し感覚で美味しそうないちごを見つけては家族でぱくぱく頂きました。

おじゃました先はみつばちが普通にハウス内を飛んでおり、はち大嫌いな旦那はかなり縮こまっておりました(笑)

また行きたいです、いちご狩り( ・ㅂ・)