微光 | ジンジャーエールと低気圧

ジンジャーエールと低気圧

日食なつこの雑記。誰のためにも書いていません。

 

 

 

 

 

 

ばんわ。日食です。

 

 

 

「アンチ・フリーズ」リリースから10日!お楽しみいただけていれば幸いです!

 

 

 

夏の終わりが見えてきましたね。

ほんと、今年の夏もなんだかやるせないことばかりでした。

自分の健康を死守して己の機嫌を取ることでわりと精一杯になってしもうた。

全員、特にきちんとルール守って感染予防に徹している方、将来教科書に名前載っていいレベルの偉人です!

負けんでくれ!!!

 

そんな中でこのアルバムを出せたことが結構自分自身にとっては救いになっていました。

鬱屈した世界からスッと抜け出せる魔法の抜け穴みたいなものを求めているよね。今。誰しもが。

それをもちろん私も何かしら誰がしかに求めたりはするのだけれど、

(具体的には実況動画や最近お熱が再燃してきたNujabesさまの音楽やら)

自分自身の感情の炸裂をそのまま切り取った写真みたいに作品化して、

言い方はアレだけど世の中に誇示できる形でリリースできたことは正直ダントツのストレス解消になったわけでして。

やっぱり己の言いたいことをその言葉のままダイレクトに打ち出すことほど痛快な一撃ってないよね、と思いました。

 

 

 

 

 

 

2021年現在、いまだ衰えることを知らない災厄の渦。

この中でもしかするとこの渦に乗じて今なにかしらの表現活動に着手した人たちが居たとして、

そのうちとんでもない傑作をいきなり発表するダークホース的存在とかもいずれ出てくるんではないかなとか勝手に思っています。

みんな言いたいことがチョモランマ級に積もっているからね。

 

不満を投げやすい石の形にして片手でぶん投げるのは容易いこと。

可能な範囲で、だれも傷つかない巨大な爆弾や花火みたいにして暗がりの宙空に打ち上げることのほうを(やれそうな奴らから)目指したいよねという主張をしたいと最近日々思っています。

出来ればそれが正の符号を伴ったコンテンツであってほしい。マイナスなオーラは今十分足りてますんで。笑

今それが難しい、ガソリン不足がちな人々の目にも、投石ではなく可憐な花火が映るほうが絶対に精神衛生的にもいいはず。

だから今日も曲を書きます。精神を護る鎧みたいなものを1つでも多く生成して、己を幸福で覆い尽くしてやりたい。こんな渦に呑まれて散ってしまわないように。

 

 

 

 

 

 

その副産物として出来た作品は、自分のだろうと他人のだろうと今後たぶん例外なく、身の詰まりまくったものばかりになるんだろうな。

そんな予測が、いま唯一ちょっと楽しみにしている暗中の微光です。

 

 

 

この渦の真ん中にて生を授かってしまった我々令和人。

そのアンラックを、どれだけチャンスに強制変換して波乗りしきることができるか。

という話をしたいなとふと思ったのでブログを書きました。

 

 

 

あしたはスタージェンムーン(Sturgeon Moon)だってさ。

満月前夜の覚書でした。

 

 

 

じゃっ!