Xの収益化に挑戦(Ep.7):Xの収益化で取り組んだ方法と今後の収益を増やす方法について | 未来への旅路: 結婚10年目からの投資とその先へ

未来への旅路: 結婚10年目からの投資とその先へ

気がつけば、2024年で結婚して10年目になります。ブログの最終更新日が2013年と結婚直前で止まっていました。10年間で、いろいろなことがありました。転職、結婚、出産、家と車の購入、子育てなど。お金等の問題で子供が選択肢を諦めることのないように準備していきます。

このブログでは、結婚してからの10年間で、
転職、結婚、出産、家と車の購入、子育てなど
いろいろな経験をしました爆笑
子育ては、経験中ですね
長男(小3)は、中学受験を検討中
お金などの理由で、子供の選択肢を諦めずに
済むように準備していく軌跡ですニコニコ

そこで収益化を目指している方、関心ある方向けに、

やっている事をまとめましたにっこり

バズった投稿はほぼなし驚き

やってることは至極シンプル なので誰にでも

取り組みやすく再現性が高いと思います。

  押さえておきたい大きな流れ

①収益化プログラムの条件を満たすこと

②次に収益化に向けた取り組み

 

 

  ①収益化プログラムの条件を満たすこと

収益化プログラムの条件とは、以下3つ 

 i)X プレミアムへの加入

 ii)フォロワーが500人以上

 iii)過去3か月間の投稿に対するインプレッション数

  500万件以上

 

 

  i)X プレミアムへの加入

X プレミアムへの加入 Xの有料プランは3つあります。

収益化の条件を満たし最も安価なのは「プレミアム」

です。

 PCブラウザ経由の1年契約がおすすめで価格は

「10,280円」です。 

 

月払いもできますが収益化を目指すなら1年契約が

お勧めですにっこり(ちょっとでも、利益を増やすため)

 

注意しておきたいことは、

スマホからの申し込み割高です。

  ii)フォロワーが500人以上

自分から積極的にフォローしていくと、

自分のフォロワー数は伸びやすいですよ。

相手のフォロー数を見てもいいかもしれません。

フォロワー数が多くても、フォロー数が少ないと

フォローしてもらえないかもしれないので、

ちょっと厳しいかも驚き

 

  iii)過去3か月間の投稿に対するインプレッション数500万件以上

多くの人にとってここが関門になります。 

自分の投稿で500万インプ稼ぐのはハードルが高いです。

 そこで、他の人の伸びている投稿にコメントして

インプレッション数を獲得します。 

300件位の投稿にコメントすれば達成できると思います。

 具体的には 

・自分のタイムラインの「おすすめ」で

 インプが伸びてる投稿を探す

 ・コメントする 

 ・「おすすめ」にインプが伸びてる投稿が

  表示されやすくなる

 ・伸びている投稿にどんどんコメントしていく

 

「ほんとに・・・?」と思われる方も

多いかもしれません。

 無心になって50件くらいやってみてください。

 するとインプ10万以上がいくつか出てくると思います。 

この調子でやればいいんだな、という感覚が

つかめたら後はやりきるのみです。

 ここまでの3つの条件をクリアできたら

収益化プログラムへの参加を申請します。

 

  収益化に向けた取り組み

 ①とはルールがまるで違うようです。

 ②において収益発生の条件はざっくり以下となります

 ・自分の投稿に2つ以上のリプライが付く

 ・その投稿がブルーバッジユーザーからタップされる

 

 この条件を見ると、

「収益が欲しかったらXに課金してる

有料ユーザーさんとたくさん交流してね!」 と

いうX社のメッセージを感じますよ。

でも青バッジの有る無しで対応を変えるなんて

ことはしないで交流を楽しみましょう。 

 

 

  具体的にどうするの?

私は、具体的に下記のことをやってみました。

・1日3回の頻度で投稿 

・仲良しフォロワーさんの投稿にいいねや

 コメント書きに行く

・自分の投稿にコメントしてくれた方の投稿には

 なるべく反応しに行く

 

投稿頻度を3回位にしているのは、それ以上だと

頂くコメントが分散して、2つ以上のリプライが

つかなくなってしまうからです。 

※できる方は、問題ないと思います。

 

朝におはようの挨拶、後は昼と夜に1回ずつ

投稿してます。 

 私の場合、バズった投稿はほとんどありませんで

したが収益化できました。 

バズった投稿がほとんどなくても収益が

得られていることが分かると思います。

 

 

  今後、どうするの?

何がよかったのかな?と考えたときに、

1日3投稿とフォロワーさん達との交流を

毎日継続できたことが良かったのではないかと

思っています。

なので、ひとまずこの流れを続けてみようと

思いますニコニコ

 

 

フォローしてね

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村