Xの収益化に挑戦(Ep.3):そういえば、どういうアカウントにしたいの? | 未来への旅路: 結婚10年目からの投資とその先へ

未来への旅路: 結婚10年目からの投資とその先へ

気がつけば、2024年で結婚して10年目になります。ブログの最終更新日が2013年と結婚直前で止まっていました。10年間で、いろいろなことがありました。転職、結婚、出産、家と車の購入、子育てなど。お金等の問題で子供が選択肢を諦めることのないように準備していきます。

このブログでは、結婚してからの10年間で、
転職、結婚、出産、家と車の購入、子育てなど
いろいろな経験をしました爆笑
子育ては、経験中ですね
長男(小3)は、中学受験を検討中
お金などの理由で、子供の選択肢を諦めずに
済むように準備していく軌跡ですニコニコ

 

  どんなポストをしていくの?

 Xの収益化を目的としているので、

 見てくださっている方の利益になるものを

 提供する必要があります凝視

 だって興味のないものに時間を割きたくない

 ですし。。。

 

 では、どのようなポストをしていくのかを

 ちょっと考えてみましたにっこり

 

  よくわからないので、やりたいことは?

 流れているポストを見ていると、

  ・ポイ活

  ・投資

  ・推し活

  ・趣味

  ・食事

  ・日常

  ・子育て 等々 

 

 何でもありますねびっくり

 

 その中で考えると、投資、子育て、日常と

 普段ポストしているものを継続したいと

 考えましたニコニコ

 

 でも、今のインプレッションでは収益化は・・・。

 

  インプレッションが多いポストは?

 もう少し、インプレッションが多いポストを

 見ていると

  ・世代に関係なく知っているもの

  ・みんなが共感できること

 

 これを満たす必要がありそうです。

 

 メインにしている投資垢を見ていると

 世代が35歳以上の方がほとんどに見えます凝視

 

 私の趣味の中で、比較的広い世代とつながることが

 できるものは・・・!?

 スポーツ観戦ですね爆  笑

 

 スポーツ観戦にまつわる情報も収集するように

 していきますにっこり

 

  見えてきたこと

 過去のものも見ると、インプレッション数が

 多いポストがいくつかありました。

 特徴としては、

  ・時事ネタ

  ・有用な知識ネタ

  ・ポイ活等のお得なネタ

 

 当たり前ですが、他の人が興味を持てるポストが

 伸びていたわけですね凝視

 

 なるほどニコニコニコニコニコニコ

 

  収益化できた人がやっていたこと

 ①私が確認した方は、お二方だったのですが

  共通していたこととしては、ものすごくポストを

  されていました。

  1日20ポスト前後くらいに見えましたガーン

 ②ポストの話題は多岐にわたり、アカウントの

  メインの話題はもとより、全く関係のない内容も

  ありました凝視

 ③一番印象に残ったことは、インフルエンサーの

  ポストに対してリプライをされていました。

  意外とインプレッション数が伸びていましたにっこり

 

  その他に、心がけること

 見ていて嫌な気持ちになるポストは

 見たくないですし、したくもないので、

 そのポリシーは曲げずにやっていきます。

 人が喜べることをして、嫌がることを

 しないですねにっこり

 ※すごく当たり前なのですが、文章のみになるので

  受け取られ方を間違われる書き方をすると

  大変なことになりそうなので要注意驚き

 

 

フォローしてね

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村